〜Live a little〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DAMともAYA☆お盆☆昔を懐かしむ時期?☆

<<   作成日時 : 2017/08/15 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 260

 この時期 なんでしょ....

いつにも増して「昔さぁ〜〜」って言葉が飛び交うと思わない

久々に帰省して お墓や仏壇の傍に居れば 

嫌でもローカル話に花が咲くわね

でも あぁ〜今年は帰れなかったなぁ〜って 

田舎を思って雑談なんかを して居ても

そう言えば〜昔さぁ〜〜ヽ(^o^)丿...........とか

それって 昔 ほらほら あれあれ〜〜ヽ(^o^)丿

とかね☆

あれ それ ほら だから〜〜ってね..........笑

ご先祖様は お家でのんびりしてんじゃなくて

もしかして お馬さんに乗って 

パッカパッカ 出張してんじゃない

「こらっAYA〜〜さっぱり帰って来ないから

出張して来たぜ 少しは思い出してくれ( ̄+ー ̄)」

.........って(^^ゞ

あっポパイみたいな おじいちゃんだったんだよね(^^ゞ

80歳過ぎた頃でも

ガリガリなのにね ムネ筋と

腕の力こぶ が半端ないの

一生農家一筋で 力仕事をしたからね☆



なんて風に..........何かにつけて 田舎を思い出して居るAYAデス

このお盆ってだけで 懐かしい空気を

離れて居ても運んで来るのですかね〜〜

「懐かしい〜☆」って言えば これ

先日のゴルフ場で撮って来たよぉ〜

みんなは 何の実か分かるのかな〜


画像



これはね「椿の実」

AYAはね〜この椿の実がなつかしくって〜〜(*T▽T*)

この中に種ができる........入ってるんだけど

それが秋になって パカっと 割れて地面に落ちるのね

この種を拾って おばぁちゃんと 椿笛を作って遊んだのぉ〜

固いコンクリートの上とかで 角をゴシゴシって削って

その中の椿油を千枚通しなんかで 

グリグリってやって 綺麗に出すのね☆

そうすると 綺麗な高い音が鳴るんだヨ

ほうずきもそう 昔って色んなもので笛を作ったよね

田舎ってそんな遊びばっかり




椿の花言葉ってね 「控えめ」ってのが代表だけど

これは香りが無いからって由来みたい☆

だけどね 面白いの!!

隠れた花言葉☆罪を犯す女☆

オペラとかあるでしょ「椿姫」わかる?

こちらから来てるそうです......興味がある方は

椿姫をご覧ください。+゚(*ノ∀`*)。+゚

それだけ?(笑)

だってね.......不幸話やあやこしい....あっ......ややこしい話を

上手にカッコよく話せる程 経験無いから苦手〜〜(笑)

 。(*^▽^*)ゞ




それから 椿に似てる山茶花(サザンカ)ってお花が有りますが

山茶花は 花びらが ひら ひら ひら〜〜って散るのね

だけど椿は見てると 花ごと ボタっ...........。o゜o(´□`*)o゜o゜о

................っと結構な自己主張して落ちます.........

よくお庭なんかで 思いにふけってたりしたけど

(宿題したくないなぁ〜〜サボっちゃうかな......とか......ねww)

すると 突然 ボタッって

滅茶 ビックリするからね......ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

聞いてた?心の声........みたいな(^^ゞ


なので 首チョンパ状態なこのお花は

あまり縁起がよろしくないって 

贈り物では避けた方が.........って事があるそうヨ☆




おまけ☆
ハナトラノオ(花虎の尾)
学名:フィソステギア バージニア


画像




あっ☆

さっきね 面白がって 椿の花言葉をご紹介したけど

実はAYAは あまり花言葉って好きじゃないのね(^^ゞ


花言葉は19世紀の西欧社会で盛んになって

日本に入って来たのは 明治らしいんだけど.......

始めはその花言葉をそのまま使ってたけど

その後 日本独自の花言葉に変わって行ったり.......

あとは 勝手に普通〜〜の人が作ったり.....



それなら なんかね思うんだけど

お花贈る時にね 自分の思った様に 自由に

プライベートな花言葉を作ればいいのよ☆

誰も間違いなんて言わないから(^^ゞ

営業要素的に作るなんて最低〜〜
o(-_-#"))(("#-_-)o



でねっ メジャーなお花を贈る時には 残念ながら

結構もう根付いた知識がみんな有るからダメよ

でも 例えばAYAが作ったストーリー

「これ!僕が見つけた綺麗な花だよAYA」

「この花の名前は アヤコシヤ(^^ゞ」

「ややこしそうな花だけどね.......

花言葉は.......ビビットいろの愛」

「ビビっと来たぜ」☆⌒ヽ(*'、^*)chu

.................とかね...........(笑)


もう〜〜お洒落に使っちゃってヽ(^o^)丿

ワハハ☆ダサっ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(260件)

内 容 ニックネーム/日時
アヤコシヤ
  ビビット色の愛
ビビッと来たぜ 

おもしろ〜〜い、最高
創作落語、やれる〜〜〜
gaku
2017/08/15 23:33
gakuさんのコメ
オシャレ〜〜💗

椿の実
初めて見た(^◇^;)

椿姫ね
お世話になってる中丸さんが
二年前にヴィオレッタで舞台に
BSテレビでも放映されたよ〜〜
もうね、ホントに男前な人 💗

そうそう
キアヌさんのコメが
何故か二つ前の記事のコメ欄に

キアヌさーん
此処よ〜〜
Emi
2017/08/15 23:59
わはは〜(  ̄▽ ̄)

がっくん♪
お褒めの言葉
有難う(/▽\)♪わはは

違うのホントにね
花言葉って 一つの花でも
いっぱいあって。。ドレ信じるのって
好きなの信じれば良いとか。。
意味わかんなーい
(  ̄▽ ̄)

まっ利用する機会って
あんまり無いけどね〜(^^;
AYA
2017/08/16 00:11
Emiにゃん☆
男前な女子好き💗
わはは(^^;

椿の実 知らないかぁ〜
都会っ子はやぱし(  ̄▽ ̄)

がっくんは絶対知ってるよ〜
遊んだはず?ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/16 00:15
我が家のツバキも
実をつけてたよ

垣根の樹木が大きくなって
あまり、陽があたらなくなって
成長が止まりがちだったので
昨年、花が終わって
植え替えをしてね
今季も花を咲かせていたのに・・・
6月ごろ、急に
葉が茶色に・・・
病気かなと思ってたら
枯れてしまった

根キリ虫かなあ〜
ゴマダラカミキリに
やられた「甘夏」のそばに植えたんだ
自然が多い分
虫も多くて・・・
かわいそうだった

でも、もう1本あるから
また、実をつけてくれることと
gaku
2017/08/16 00:20
がっくんのお庭は自然がいっぱいで
いいなぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪
虫は怖いけど(  ̄▽ ̄)

椿は寒い時期にお花無い時期は
女王様だからねヽ(*´▽)ノ♪
あっ椿しか無いな〜って
何処行っても思ったりもするけど
(^^;
椿と思って山茶花だったりも(^^;

いいなぁ〜
一年中自然の中羨ましい〜
今はなんだろ?何が咲いてる
サルスベリとか?有りそう?
AYA
2017/08/16 00:41
キアヌンが
前の前の記事にいらっしゃいました〜
(^^;こっちにも来てね〜ヽ(*´▽)ノ♪

練習版アップされてたよぉ〜
とっても控えめだったから
音量アップアップ〜ヽ(*´▽)ノ♪

かのんちゃんと刺し違える気持ちで
〜ヽ(*´▽)ノ♪。。と先のコメにも
伝えて参りました(^-^;

キアヌンの声 繊細ムーディボイスだから
曲の味付けになるね〜
ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/16 01:02
こういう思い出があるって
幸せな事だよね(o^^o)

都会っ子じゃなくてね
こういう遊びを
教えてくれる人がいなかったんだ
なあ(^◇^;)
祖父母に遊んでもらった記憶
がない^^;

その季節で
あんな思い出、こんな思い出
おばあちゃん、おじいちゃんを
懐かしむ
そういうのがある人って
なんか
心が豊かだよね 🌸🌸




Emi
2017/08/16 01:42
そうそう、サルスベリが
咲いてるよ
スイレンバチの黒メダカの
卵がかえりまして
ちいさいのが 泳いでいます

あとというか、玄関までの庭は
奥様のガーデニングの
お花がいっぱいです

チョット 引き出しの中
整理してたら
こんな 時間になってしまったなあ
gaku
2017/08/16 02:33
キアヌんの見たよ〜♪
さすがバッチリやん!
あとは振り付けだけやね〜♪

さあ俺もそろそろ本番行かなきゃ!
こーちゃん
2017/08/16 09:05
おはよ〜
明け方まで友達と飲んでしゃべって…
頭が
♪回って、回って、回って まあ、るぅ〜ぅぅう〜
家にも帰れず 会社へ…
さすがにちょっときつ〜いわ( ̄▽ ̄;)

って訳でキアヌ〜ん
せっかくマイペあっぷしてくれたけど
まだみれてませ〜ん
今日帰ってみるからねぇ〜
ありがとねッヽ(^o^)丿☆

こーちゃ〜ん
フルスイングで
がんばってねぇ〜
じっくりゆっくり楽しんでやぁ〜ヽ(^o^)丿
擬音二スト ぐるぐるぅ〜ん
2017/08/16 09:37
おっは〜ヽ(^o^)丿☆

Emiにゃん☆
田舎はでもね 1日が都会より短い?(^^ゞ
だから 単純な遊びで満足してね〜
井の中の蛙状態(^^ゞ
それも 都会の人にとっては新鮮だったり
そんな声を聞くと 田舎も良かったかぁ
ってね AYAも歳取ったら 田舎で良いなぁ〜

都会は朝まで明かりが
なので 家に帰らなくても
泊まれるとこも?
あっ彼女のお家とか?
そうして...また会社に行くオッサンが居るのね・・
コラーっ(笑)

がっくーん☆
やっぱりサルスベリの木も有るのね〜
ヽ(^o^)丿☆
引き出しの中に宝有った〜?ヽ(^o^)丿
わ〜いヽ(^o^)丿って

こーちゃん☆
本番〜〜頑張って〜〜ヽ(^o^)丿
楽しみにしておりま〜す☆
多少滑っていいよ(^^ゞみんなバッチリだと
最後プレッシャーで痩せ細りそうだから....
なんちて〜〜ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/16 10:24
あっがっくん☆
黒メダカ かえったの〜ヽ(^o^)丿☆
がっくんち わくわく公園だわ
もう かなりメダカは貴重らしいから
特に黒メダカは 野生でしょ?
あぁ...またハイジ症候群出てきた...(^^ゞ
AYA
2017/08/16 10:33
黒メダカは、吉野川にいけば
泳いでるよ

今年は、やけにトカゲが
多い。

我が家の前の川
鯉はもちろん、ナマズも
カメも、蛇もいてるよ

蛇や、トカゲは
平気でお庭侵入。

もう、セミの鳴き声が終わって
トンボが飛び回ってるなあ
あっは、これは 蝶かあ

こーちゃん!
昨日、ハエとり
いってきたよ〜〜
gaku
2017/08/16 12:36
追伸
お宝、あった、あったあ
AYA姫 鹿児島道中記
現地ルポのお便り
gaku
2017/08/16 12:46
ありり〜〜がっくんとこ
わくわく公園じゃなくて
プチジェラシックパーク 小人になったら
とかげも 蛇も恐竜だよね(^^ゞ

まぁでも毛が付いてたり
存在感的に小さいもんが AYAはダメね・・
蛇とかトカゲとか ある程度の大きさで
蛇だぞ〜〜トカゲだぞ〜〜
ってやって来るのは平気(^^ゞ

不意に発見するもんがね・・
昔 小学校の時
たわし?みたいな毛の虫がね
靴に入っていて ゴミだと思って
手で。。。。。
そいつは初めてだったよね 空を飛んだの...
もうね 学校休んだからAYAショックで...
いや...遅刻(^^ゞ
あっこれ良く書くから 前も書いてる?(笑)

蝶も蛾もおんなじような気がするけど
なんで蝶は平気で 蛾はダメなんだろ?
トンボも 羽は触れるけど 
あの体には触れない〜〜〜
ぎゃ〜〜(~o~)

でも 夕暮れに飛ぶトンボは
風情があっていいねぇ〜ヽ(^o^)丿☆
もうすぐ秋だね
あっは、これは 冬かあ(笑)

鹿児島のお手紙〜♪
あれが宝だったら 
どんだけ お宝持ちなんだ 
がっくんは〜〜ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/16 13:07
かのんさんところは
もっと、素敵な自然で
イッパイだと 思うよ

空気もきれい
山もきれい
人の心も 本当にきれいな人で
いっぱいのところ

なんで、かのんさんは
あんなに 都会ッポイんだ
ヽ(^o^)丿
gaku
2017/08/16 13:34
gakuさん
最後のところで爆笑🤣
都会っぽいを賑やかに変えてくだされば
完璧だったのに(^◇^;)

私も小さい頃は
紀ノ川あたりでバッタ捕まえたり
帽子でトンボ捕まえたり
恐ろしいことに
トカゲとかヤモリ?
素手でしっぽ掴んでた💧
カブト虫やクワガタ
夏の楽しみだったし

でも
ある時から
虫が全くダメに💧 トカゲは爬虫類?
蝶ですら恐怖に

何なんでしょう?
AYAさんみたいに
何かのきっかけがあったけど
忘れてるだけかも^^;


Emi
2017/08/16 14:22
お友達のダムともさん

庭で作業中
音がしたけど
熊じゃなくて良かったとか💧

飛騨高山にお住いの方
サバイバルな日常( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/08/16 14:24
今年で人生54年目
奈良に住むようになって27年やから
もう人生の半分は奈良に住んでるのよね
これからはもう大阪の人というより奈良の人って
言う方が正しいのかもね

がっくんが書いてくれてるように
ぼくんちの周辺は山や川や草木に
囲まれてて
ほんと自然の中にいるぞ〜って感じ
20分ほど歩けばホタルも飛んでるし
子育てするにはいい環境だったかも
もう27年間、毎日大阪まで往復3時間かけて
通勤してるけど
都会と田舎を往復してるのが
気持ちのリフレッシュにはいいのかもね

四方が山や川に囲まれてるから
庭には蛇にとかげにヤモリにイタチに
名前は知らんけどちょっと大きめの白い鳥やら
たくさん訪問されます
そりゃ庭で大きな白い鳥が翼ひろげてたら
なな!なんじゃあ〜ってびっくりするでw

この前も野鳥が部屋に舞い込んできて大騒動
15分ほどでなんとか捕獲して
食ってやったけど…(笑)
ちゃんとお空に返してあげたよん

僕の住んでる町は一番低いところでも
標高が300mくらいあって
春や秋の早朝には町中が雲海につつまれてる
なんてことはしばしば
家の玄関を出て1時間半ほど登山すると
標高700mくらいの山の山頂までいけちゃうんやけど
ここから見る雲海はほんとに超〜絶景

でも車がないことには生活するには厳しく
今から20〜30年後の生活を想像すると
都会暮らしの方がいいのかな?
とも思う今日この頃です
かのん
2017/08/16 17:37
そうそうがっくん
僕が都会っぽいって?

アハハ
全てはまやかしで〜すw
田舎もんほど偽装するんよんw
特に前から見える姿は偽りの固まりよww
なあ姫www
後ろ姿はガムテープ張りまくりの
全身張りぼて人形ですからww
そうそう存在そのものが偽装で〜すwww

PS
今日も平和で穏やかな1日でした
よかったよかった
さっさと帰ろっと(^o^)丿
かのん
2017/08/16 17:42
かのんさんの駅前の郵便局に
「中野さん」しらないかなあ
ハンサムで、新設で
かしこい人だあ
高田から、そちらへ転勤
もう、4年経つかなあ

まだ いてたら
よろしく 言っといてえ
gaku
2017/08/16 19:44
あれ?そいえば かのんちゃんは
お婿さまぁ〜?
大阪から奈良へ?
それもそんなお山の上へ?
ジャックと豆の木を夢見て?
ヽ(*´▽)ノ♪

だから田舎っぽくないんだなぁ〜
都会っぽいんではなくて
賑やかっぽいねヽ(*´▽)ノ♪
Emiにゃん🎵

そしてすべて偽りとか
AYAに振るな〜
かにょーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
AYA
2017/08/16 20:37
ちょっと大きめの白い鳥が
気になる〜(/▽\)♪

なんだなんだ〜❓
凄い鳥だったら どーすんだ〜い
(  ̄▽ ̄)

ホントに何の鳥かわかんないの〜?
うぅ〜なんか幸運を逃した気分。。(^^;
AYA
2017/08/16 20:45
もお
二人で
偽りとか大嘘とか
( ̄▽ ̄;)💧

マジックじゃあるまいし
Emi
2017/08/16 21:37
ただいまぁ〜

白い鳥ねぇ
何だろねぇ

さすがに
ツルではなかった
これなら一目でわかるしなあ

エエッ!
まさか
トキか!!!
そんなわけなかろう

コウノトリ?
可能性はゼロではないわな
でもそれならすごいじゃん

まあたぶんシロサギでしょ
シロサギなら
そのへんにいっぱいおるからなぁ

まあ兎に角
「白い大きな鳥」という情報以外
脳ミソの中には一切記憶に残ってませんw
かのん
2017/08/16 22:12
Emiちゃん
なにが現実? なにが虚像?
私はだあれ? あなたはだあれ?

わはは

目の前にあると勝手に認識している
現実は脳が描いた虚像なんやってw

だから僕に見えてる姫の姿と
Emiちゃんに見えてる姫の姿は
まったく違うものかもよww

目の前に見えてるものが
真の姿かどうかは
わかりゃないよぉ〜(@_@;)

んんんんんーーーーんん  
ばーーーーんww
自分で書いてて…
あーーーーーッ
めんどくさぁ〜wwww

でも書いたからアップしよッとwwww
かのん
2017/08/16 22:43
わぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪
虚像は石原さとみ風有りかぁ〜
それとも深キョンかぁ〜
いいぞぉ〜
擬音ニストのお馬鹿脳〜
虚像作成領域の発達を
お祈りしますヽ(*´▽)ノ♪

トキの可能性はなくて
何故 コオノトリの可能性は有る?
( ̄ー ̄)

捨て台詞で去るEmiにゃん。。(笑)
タネも仕掛けもない
嘘偽りと言う真実ですわ〜
(/▽\)♪
AYA
2017/08/16 22:57
がっく〜ん
郵便局の「中野さん」の件
らじゃーです!
ところで
「gakuさんからの伝言です」
って言えば通じるの?w

で話は変わりますが
先週土曜日カラオケ行ってね
町内会の唄うまさんに
コラボさせてもらったのよ

こーちゃんとがっくんがコラボしてる
例の唄ね
この歌聴けば聴くほど
大好きになって行くのよね

しかしまあぁ〜 
せりふの所が
こっぱずかしぃ〜たりゃ
ありゃしないww

でお二人の公開分と比較すると
まあレベルの違いが歴然で…
でもまあ
来週もう1回リベンジじゃあ〜ww
って
リベンジしても
足元にもおよびませんが…
でもこの歌ヘタッピでもいいから
頑張ってみたいのよねヽ(^o^)丿
かのん
2017/08/16 22:58
かのんさ〜〜ん
え、っ〜〜
今、そのこと
あの お方のポストにメモ入れましたら
キャーーー しあわせ〜〜って
喜びのメールが きましたよ

よろしく おねがいしま〜〜す

あそうかあ、中野さん
僕の苗字言わないとね
gakuでは わかんないかあ

タツオカって 言ってくださいな
中野さんも、アイちゃんも
いなくなって さみし〜〜いって
局に行く回数、激減!
いっても、用事済ませたら
即、帰り。
もっとも、職員さんは
喜んでるけどねって。
年金定期、解約しようって
(⌒‐⌒)

ほんねとにね
なんでも 相談できて
助かってましたって。

行く用事があればですよ

最初に、かのんさん
あの駅かあと知った時から
彼の顔、おもいうかべていました
(^O^)/
gaku
2017/08/16 23:17
鳥ねえ
あれは、シラサギだよ 
きっと
こちらでも 多いよ
羽広げたら 大きいね
きれい

ちなみに、いつも1匹なら
アオサギだと 思います
アオサギは、群れをなさない
孤独な行動をとるらしいですよ

gaku
2017/08/16 23:27
深キョン?
石原さとみ?
そんな あんた
低レベルではないでッしょぉ〜

たださ
姫はいつもキラッキラッって
神々しく光かがやいてるからさあ
眩しすぎて 眩しすぎて
実はよく見えてないのよ〜www

でも大丈夫よぉ〜
上手い具合に補正しながら
頭の中に映してるからwwww

今日のところは
これぐらい褒めといたらええやろかwww
エッ?けなしてる?www
かのん
2017/08/16 23:34
まさか
待ち合わせしても
全く気付かないで
同じ場所に突っ立ってたとか

それほど
映像と違ってる人なんて
いないと…思いたい( ̄▽ ̄;)
ねぇ かのんさん 💗
Emi
2017/08/16 23:44
がっくん
了解で〜す!
今すぐには郵便局に用事はないけど
話しだけしに行こうかなww

でもさすがに
唐突に郵便局にあらわれて
「中野さんいらっしゃいますか?」
「タツオカさんご存知ですか?」
とか話だしたら
不審な人と思われそうなのでwww
年賀はがき買いに行くときにでも
声かけてみますね!

ところで「アイちゃん」というのも
郵便局の方?
かのん
2017/08/16 23:47
そうそう、
同じ局の、きれいな
お嬢さん。
いっつも、我が家の前を通って
「おはようございます」って
笑顔で微笑んでくれてね。
あの二人がいなくなって
さみし〜〜〜い
(⌒‐⌒)

かのんさん、中野さんにも
言わなくて いいよ
ほんとだ、おかしいよね
よく行ってて知ってるならと。
高田も、そちらも、狭〜〜い
地域の町だから。
よく考えたら、僕も
退職してから、顔なじみになったんだあ
かのんさん、まだ現役なのだから
職員さんと 親しくなる機会もないよね
気にしないでね
(⌒‐⌒)
gaku
2017/08/16 23:57
Emiちゃん
そうだよね
映像と極端に違ってる人なんて
そんなにはいないと思うよ

サングラスかけてたり
してる人以外は( ̄▽ ̄;)

ただ気付かない「フリ」をして
同じ場所に突っ立ってるのはだけは
やめてぇ〜www
かのん
2017/08/16 23:57
がっくん
僕そういうの
ぜんぜん平気で〜す
ほんと行く機会があれば
気軽に聞いてみますね!

人とつながっておけば
また何かあるかもわからないしねぇ
つながっておかないと
何も始まりようがないもんね(^o^)
かのん
2017/08/17 00:02
あのカメラ…防犯用でしょ^^;
ATMの上の方に
同じようなのついてるから
一瞬
かわい子ぶって
微笑みそうになる(o^^o)
Emi
2017/08/17 00:13
あらっ?
微笑みそうになる?
Emitって 微笑みの
エミだった
鈍いね〜

いい名前だなあ
gaku
2017/08/17 00:20
キアヌ〜ん
みたよ〜
さっすがやな
特にソロのところはビリビリ
しびれたよぉ〜(^o^)

Emiちゃんのハモとも
ばちぐーやったし
あたし 改めて惚れ直したわよ

ただ
姫も書いてたけど
6人勢揃いで歌うところは
もっとがんがん前に出てきて下さいね
ここはこーちゃんも同じくです

ほんと6枠全て埋まる日が楽しみやねヽ(^o^)丿
かのん
2017/08/17 00:22
鳥🐦。。

書く書く詐欺だからなぁ。。
詐欺の城ですか〜って
迷い混んじゃったかにゃー
って その線が強いのですが。。
わかんにゃいじゃーん(^_^;)
せめて写真撮って〜☆次は🎵

そしてピッチャー投げました〜☆
褒める魔球〜ヾ(*>∇<*)ノ
次は直球でお願いしま〜す♪(笑)

サングラス外したかのんちゃんにも
サングラスかけたまんまの虚像を 
脳に注文しとく?(^^;
ご希望をお聞かせくらさ〜い
ヾ(*>∇<*)ノ

これできっと
待ち合わせもバッチリ
o(^-^o)(o^-^)o
AYA
2017/08/17 00:29
Emiにゃんの
あの防犯カメラとは。。
どっから来たーーーーっ⁉
(^∀^;)?



AYA
2017/08/17 00:37
「サングラスかけたまんまの虚像」
いいねぇ〜
ぜひともそれでお願いしま〜す!!!
これでいつでも
こころおきなく会えるやんヽ(^o^)丿


鳥の写真ね
その時多分とったのよ
でも僕
今までに撮ってる写真の量が
マジで半端な数量ではないので
たどりつくまでに
何時間かかるやらわからんのよww

でもがっくんのいうように
おそらくシロサギでしょう

嫁さんも
お向かいの屋根の上にシロサギが
とまってたって言ってたから

そういうことにしとこww

ちなみにトキやったら佐渡からなので
奈良まではちょっと遠いよねぇ〜
でもコウノトリやったら
兵庫の豊岡に一杯いるんやけど
さすがにそこからやったら
飛んでこれるでしょ〜
位ののりで
「コウノトリなら可能性あり」
ってことでしたww
かのん
2017/08/17 00:56
ダムともカメラって
防犯用のカメラと同じなのに
みんな
虚像とか嘘とか言ってるから
可笑しくって(≧∇≦)

犯人も
捕まらないくらいの
別人? (≧∇≦)
Emi
2017/08/17 00:59
詐欺劇場終演。。(^^;
わはは☆

そーなのー
防犯用と同じなの〜カメラ?
ん〜でもAYAじゃないと思うこと多々
あるもーん(/▽\)♪(笑)

ATMより綺麗に映るよdam
(^^;
あっAYAは利用された事無いよ
テレビの犯人のやつね(^^;
AYA
2017/08/17 01:15
もう1個質問くれてたなあ
「なんで奈良なん?」
「なんで山ん中なん?」

マジでね
当時はバブル崩壊前で
この辺りまでこないと
家が買えなかったのよね

でも27年も住みつくと
ホント自然が一杯で
今や大好きな町になりました!
四季折々の風情が感じられる
素敵な高原の町だよ!

そうそう
この町の牛は結構有名で
おいしんだよぉ〜

山の中やけど
ミシュラン1ツ星のおそば屋さん
とかもあるしね

みんなで遊びにおいでぇ〜ヽ(^o^)丿


なんか平日にもかかわらず
山ほど書いてもた

明日あたりから
仕事も通常モードになってくるので
また時々やけどのぞきにくるね

ほんじゃそろそろ寝ます
おやすみん
かのん
2017/08/17 01:33
僕は、大阪生まれ
大阪育ち
26の時から奈良に

奈良は いいよ
雑踏がなくて・・・

通勤電車の窓から
季節の移り変わりがよくわかって・・

おやすみん
gaku
2017/08/17 01:41
おはよぉ〜ヽ(^o^)丿

なんか日本っていいよね〜
住めば都って言うけど
田舎の人に会うと 必ずや
みんな良いとこだよぉ〜
って言うよね☆ヽ(^o^)丿☆
都会でも 公園や庭園
癒され場所があるし 日本好きだなぁ☆
もち奈良もホント良いとこなんだろなぁ〜
ホント行ってみたいなぁ〜

がっくんも かのんちゃんも
お家ちゃんと自分で持ってる☆
凄いなぁ〜出来る男 夫 パパヽ(^o^)丿☆
あっ色々AYA言うけど
お家ある男性って 一目置くヽ(^o^)丿☆

素晴らしい人生だにゃぁ♪
尊敬しまするぅ〜ヽ(^o^)丿☆

Emiちゃん まだ寝てるはずだから。。
そっとしとこ☆
なんちゅう時間に裏庭でお花に水を?(笑)

では〜お仕事しよ〜〜っと♪
でもまた来るよ(^^ゞ
AYA
2017/08/17 09:27
そだぁ〜〜ヽ(^o^)丿

不動産屋さんとね
よく話す機会が有るんだけど
今はねと言うか 上棟式?建前ってあるでしょ?
状況がスッカリ変わったって☆

AYAの田舎は
あそこんち 建前だ〜ってなると
子供たちは町中から集まるの
「お餅拾い」ヽ(^o^)丿

高いとこから お餅をまくのね☆
建前の日に♪
この風習は 東京の若い不動産マンも
知らなかったぁ〜

奈良は今もある?
それともあった?無い?
AYA
2017/08/17 09:41
冷やし中華を
作ってる(^◇^;)

麺は
打ってないけど
Emi
2017/08/17 10:15
棟上げとは言うけど
建前って、あまり使わないなあ

注文建築ならともかく
僕は、建売り住宅だから。

大変だったよ

祖父が戦争で、財産をなくし
物納になってた古家の権利を
僕が、買い戻したのが19歳。

家の修理に手を加えたのが
20歳。
26歳で、20坪の5戸1の端家を。
28歳で、30坪に。
35歳で、42坪に。

短期間での買い替えだから
むしろ目減りで、得はしてない
でも、いつも、新築感だったなあ。

ローン続きで
お金は、当然、
いつもなかったけど
55歳完済の生き方を建前(笑)に
生きてきたなあ
定年なっても、ぜいたく癖ナイから
充実感いっぱい。

建前の話から
とんだ話になったあ。
親がいなかったんで
結果論で、そう生きるしかなかった

自慢じゃないよ〜〜

貧乏な時代、
貧乏な家に生まれたのが
良かったのかも。






gaku
2017/08/17 10:58
棟上げって言うね〜☆

また 凄いお話だわ.....
物納物件を19歳で買い戻す。。って
今のうちの息子より歳下...(+o+)
自分でどうにかしなきゃって
そう言う思考をせざるを得ないって環境
積極的に欲しくないけど
きっと 強い人間になれるよね☆

AYAも裕福じゃ無かったけど
自分で何かせねば。。って
状況はもう無い時代に暮らしたから
甘えんぼよね〜

みんなと違うな〜って思ったのは
マキのお風呂だったり 
シャワーが無かったり
弁当持参のお米は麦ごはん
みんなは真っ白なのに
AYAのお米 汚い茶色をしていて
お弁当の蓋で隠して食べてたり..
定期購読のマンガ本が買えなかった とか...?
誕生会とかみんな開くけど
プレゼント買えないから 行けなかった〜
とか...

なんか がっくんに比べたら
ホントちっちゃーい(^^ゞ
恥ずかしい〜〜(^_^;)

親が頑張ったよね☆
7人家族でね 父だけが収入源
お米も野菜もタンパク質もね
自給自足だから 出来たかな〜(^^ゞ

でも楽しかったなぁ〜ヽ(^o^)丿☆

鶏やチャボの卵を朝に見に行くの☆
産んでた〜〜ヽ(^o^)丿って♪
AYA
2017/08/17 13:07
さらに小さい私ヽ(;▽;)
習い事
色々やらせてもらいがら
アレやらせて欲しかったのにぃ
とか 💧
しかも
何一つ活かせてないし
いや、むしろ
無駄な出費ばかり( ̄▽ ̄;)

ごめんね父、母

そして今も
人の力で暮らしてるのに
文句ばっかり
これからも多分
言い続けるけど

ごめんね
ボチ君
ヽ(;▽;)




Emi
2017/08/17 14:07
そして

こんなに余白が💧
ゴメンね
AYAぽん

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Emi
2017/08/17 14:09
Emiさん
苦労したかどうかでは
ないと思います

親に感謝できる人間に
なってることが
素晴らしいんでは。

って、大人に言うことでは
ないですねえ
ごめんなさい
(⌒‐⌒)

gaku
2017/08/17 14:36
だからね〜(^^;

ボチ君に選ばれたEmiにゃんも
凄いんだよぉ〜(/▽\)♪

誰でも良いんじゃなく
Emiにゃんなんだから〜(///∇///)
胸を張って〜ヽ(*´▽)ノ♪

幸か不幸か(/▽\)♪(笑)
羨ましいわっAYAはヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/17 14:40
友人で職人の人が
来たんで
「棟上げ、建前、まだやってる?」
「うん、やるよ、どうしたん?」って

やっております。
gaku
2017/08/17 14:57
gakuさん
そうですよね

不自由なくても
文句ばかりの人

苦労ばかりでも
感謝できる人

違いは何でしょうか?(^◇^;)

AYAさん…そう言えば
昔から何故か
皆がやりたくないような
面倒な係に選ばれる事がしばしば
( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/08/17 14:59
棟上げと

地鎮祭は同じ?
Emi
2017/08/17 15:01
地鎮祭は更地の時だよぉ〜〜
建てる前の な〜〜んにも無い土地
ヽ(^o^)丿☆

建前は柱とか骨組みが出来た時〜
ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/17 15:06
ちょっと一息で
コメ読ませてもらったけど
がっくんの話も
姫の話も
凄く素敵な話やね

今さ
気持ちがね
あったかほんわかになって
凄くいい気分だよ(^o^)
なので
たまらず
少しだけ書かせてぇ〜w

人間はさ苦労した分だけ
心が豊かになるんだと信じてるのよ

子どもの頃は本当に
質素倹約の生活やったのね
今振り返ると両親にしっかりと
しつけてもらえたんやなぁ〜って
つくづく思うよ

でも一生懸命やってる時は
「こんなものなのかなぁ」
って思って
それを苦労とは感じてないのかも
わからんけどね

周囲と比較しなければ
それが普通やもんね

でも比較することも大事で
そうすることで
自分の状況が見えてきて
少しでもステップアップしようって
思う気持ちが出てきて

それががっくんの
坪倍増計画の成果なのかな?
(なんか偉そうですんません)

それに比べたら実は僕なんか
ダメダメで…
この話は長くなるので
またいずれ
書く書くwww
かのん
2017/08/17 15:18
PS(←長いPSになったので次のコメでww)
姫ぇ
中学校の時
僕もお弁当の蓋を開けるのが
いやでさぁ
蓋で隠して食べてたよぉ〜(^_^)


あっそや
がっくん
「シロサギ」ではなく
「シラサギ」やねw
あ〜はずかしやw


お〜〜〜い
でんちゃ〜〜ん
ファイヤぁ〜〜
お客さん一杯来てるかぁ〜
ぶったおれてないかぁ〜
頑張ってるかぁ〜


Emiちゃ〜ん
冷やし中華
だーーーーい好き!
具は何?何?
錦糸卵にトマトにきゅうりに
もやしにわかめに
ハム派 チャーシュー派
なんかむっちゃ
食べたなってきたやんww


こーちゃん
昨日ブログの動画みたよ
あやちゃん?
ほんと
かわいいなぁ
大変やけど
まだまだ
きばらんとあかんね!


キアヌ〜ん
昨日ちと思った
キアヌんの場合さ
型にはまって
みんなと同じように
っていうのは
なんか不自然かもね
でもまあ
あわせる所はあわせるとして
あとは自由に
やっちゃってねぇ〜www
かのん
2017/08/17 15:19
Emiちゃん

ごめんね父、母
ごめんね
ボチ君
ヽ(;▽;)

の気持ちがOKだよ!

余白は許さんけどwww
かのん
2017/08/17 15:24
そうですねえ

腹決めてるときは
苦労を感じてないんだろうねえ
今から、同じことを、やれっ!って
いわれたら 
逃げ出すだろうねえ

気苦労はいっぱいだけど
金策は、のんびり。
ナイもんは ショウガナイから
考えることも ナイ
らくちん〜〜〜
gaku
2017/08/17 15:35
おつかれーっす♪

お盆期間も終わり、今日やっと休みもろたよー。
とりあえず一区切りです(´▽`) ホッ

そして来週の月火の連休でけ○け〇さんに会いに仲間と北海道行ってきやすw

自分も4、5年前に家を買ったけど、建売用として建築途中だったのを買ったから上棟式?や地鎮祭てのはやらんかったとです(^-^;

というか、コメントちょろっとさらっとしか目を通してないから話しの内容が合ってるかどうか不安ですけどw
内容違いだったらごめん遊ばせ┏○ペコ
お邪魔しましたー≡≡≡ヘ(*--)ノ
でん
2017/08/17 16:39
かのんさん

だよって( ̄▽ ̄;)💧

(≧∇≦)ぷーっ
吹いちゃったよ〜〜

冷やし中華
蒸し鶏も裂いてトッピング 💗

お弁当
隠して食べてる男子いたなあ^^;
せっかくお母さんが作ってくれたのにぃ
男子は堂々と食べなきゃ〜〜

かのんさんってさ
物事を悪く考えない人だよね
人の事もそうだけど

そこ…すごく尊敬してる私
声はちょっとデカいけど(≧∇≦)




Emi
2017/08/17 16:52
デンちゃーん

北海道は札幌?
いいな〜〜

デンちゃんもマイホーム
子供は…六人くらい?
(≧∇≦)
Emi
2017/08/17 17:11
わぁ〜ヾ(*>∇<*)ノ
でんちゃんも がんばっちょった
イケてる男子〜
ヾ(*>∇<*)ノ
チョイ読みでも
話合ってるよぉ〜☆
ポイント押さえるのは得意そう〜
頭良いんだよね
見かけによらず?ヾ(*>∇<*)ノ
きゃーーーーーっ
コショコショするな〜ヾ(*>∇<*)ノ

ウヒウヒのおやすみ
リフレッシュしてね〜ヾ(*>∇<*)ノ

AYA今日公開されたお歌下げた〜(^_^;)
リベンジシテクル〜ヾ(*>∇<*)ノ

AYA
2017/08/17 17:13
えーっ

新着
何回も調べても公開ないから
遅いなあって思ってた( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/08/17 18:12
gakuさんの
ゴマスリ行進曲💧
プロの方が歌ってるみたい

YouTubeで
原曲聴いたけど
どっちが素人さん?
そんな感じ
Emi
2017/08/17 20:16
わお〜〜〜
はじかし〜〜
gaku
2017/08/17 20:50
ホント

これこそ
厳選動画に
選ばれるべき作品なのに
えこひいき?
( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/08/17 21:59
えこひいきで〜す!
でもでも、ありがとう

Emiさん、ありがたすぎて
涙が・・・

大変恐縮な言い方で、
僕の、クレージー曲応援団がいまして
今までは、録音で何回も

町内会奥様とのコラボで
久しぶりに また歌えって!

さすがに、何回もねえ〜って
で、
動画にしたのですが
歌いっぱなし
動きっぱなしで
息切れ〜〜〜

年ですねえ〜〜
(^^♪
gaku
2017/08/17 22:23
そうそう、キセキ
キアヌさんだった?
お盆に 歌いに行くって

続き、公開 まだだよねえ
gaku
2017/08/17 22:24
gakuさん
イキイキされてて
イキ切れなんて感じませんでしたが
(^◇^;)

下品な表現で申しわけないですが
ホント
お金稼げるレベルかと思いました
^^;
Emi
2017/08/17 22:30
キセキ

次は
こーちゃんですが
色々と大変だと思うので
焦らず 慌てず
行きましょう❣
Emi
2017/08/17 22:34
gaku
2017/08/17 22:34
そうかあ、こーちゃんかあ
なんか、工夫するのかなあ
役者やからなあ
おっ、
噂してたら
今、メール 入ったよ〜〜
gaku
2017/08/17 22:53
がっくーん(/▽\)♪
もー忘年会ヽ(*´▽)ノ♪
よいお年を〜ヽ(*´▽)ノ♪

わはは(^^;芸人魂〜
AYA
2017/08/17 23:07
がっくんの 忘年会に
コラボできるのは
誰でしょお〜ヽ(*´▽)ノ♪
かのんちゃん行け〜ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/18 00:25
なんだあ〜
AYAさん してくれないの〜
gaku
2017/08/18 00:26
わはは〜(/▽\)♪
AYA がっくん路線今建設中で
あと10年待って(^^;
あのよーな傑作には
かなりの覚悟が(/▽\)♪(笑)

AYA
2017/08/18 00:36
ただいまぁ〜

「ゴマスリ行進曲」
拝聴させていただきました!

がっくん
あんた いったい
何もんじゃぁ〜
何食べたら
そんなんできるようになるん?

身の回りのお世話から
させて頂きますので…

師匠ぉ〜〜
弟子入りさせてぇ〜ヽ(^o^)丿
かのん
2017/08/18 01:19
恐れ多い・・・・

ありがとう!
(⌒‐⌒)
gaku
2017/08/18 01:43
こんにちは。今、おにぎり食べてます。ちなみに、具は・・明太子とエビマヨ。てへへ。こーちゃん。3枠目、応援してます。オーイェイ!!gakuさん。はじめまして。キアヌです。このAYAちゃんの部屋で、お会いした折には、よろしくお願いしま〜〜す。m(__)m
キアヌン
2017/08/18 12:50
キアヌさん
ご丁寧な ご挨拶
ありがとうございます

AYAの部屋
なが〜い 付き合いですが
たくさんのお友達で
にぎわいだしましたから
保護者としましては
目を通す方に 回りました。

皆さんの 楽しい会話で
心 癒しております
こちらこそ、よろしく
お願いいたします
gaku
2017/08/18 12:58
わっ☆キアヌン ランチレポ(^^ゞ
ランチルポ?
あっ この前の
ウィルスとビールスの違いみたいなもんね(^^ゞ

AYAは金曜日は仕出屋さんの600円お弁当と
決めてるの♪ちと高いけど 一週間のご褒美♪
ご飯少な目にするとネ おかず一品増えるの☆
多分 居酒屋の昨日の残り?(^^ゞ
お魚 ハンバーグ おでんの具 えびちり
みたいな寄せ集めで
ご飯がカレーチャーハンって(^^ゞ
でも この ハチャメチャな感じが好きで
(^^ゞわはは
現場から以上で〜すヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/18 13:00
お弁当の回収の人に聞いたら
居酒屋の残りじゃなくて
仕出し屋さんだって〜失礼なねぇ〜(笑)
.........(^^ゞ

だってハチャメチャ〜ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/18 13:13
皆さま 今日の公開曲午前分
拝聴致しました〜ヽ(^o^)丿☆
別窓で またコメしま〜すヽ(^o^)丿☆

でね☆馬鹿だと思うかもだけど
AYAは一曲仕上げるのに
凄く時間がかかります☆
今トライ中の曲も
楽曲の視聴は450回になりました(^^ゞ
レコチョクは視聴回数が出るのね☆

BOXでの練習は
今日こそーって昨日行って
3回目 大体1回3〜4時間・・
なので やっと次は行けそうカナ?
かのんちゃーん(^O^)
難しいだってばっさ〜〜
....(^^ゞ
でも とっても楽しい☆
コピーは絶対無理だけど
やっぱり 楽曲のイメージ 歌い回し
には忠実に そして その上で
AYAらしく...って事だと...
妥協しそうだったけど
やっぱり 悔しくって(^^ゞ

何箇所か 上がるのに 上がらない...とか
下がるのに 下がらない...とか
なんで?なんで?ともがいて
出来た時の嬉しさは たまらなく快感

きっと 聴いてくれた人は
なんにもその差が分からないかもだけど
素敵な曲を作った人の
その音譜の動き なんかね出来る限り
正確に歌いたい〜〜〜って尊敬の意みたいな?
なんて思ったりね☆

技術で出来ないとこは勘弁(^^ゞ
そんな技術上の妥協点は多々有って..
しょがないよね(^^ゞ

あっ☆これ
AYAの心意気なので
人に求めるとかは無いのね(^^ゞ
皆さんのスタイルを尊重して
楽しんでおりま〜すヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/18 13:39
AYA歌やめたの?くらい
公開激減してるので 
練習中アピールしました
.......(^^ゞわはは

Emiにゃ〜ん(^^ゞ
女の子の動画は ホント興味深くて
ヽ(^o^)丿☆
かんぴょうお嬢様〜ヽ(^o^)丿
可愛かったよ♪
いつもさっ☆
髪を止めたり結わえたりが多かったから
今日の雰囲気いつもと違くて
またこれもカワイかった〜☆

音程バー無いけど
安定したお歌で聴きホレましたぁ(^O^)
この前音程バーある曲聴いたけど
ほんと 音程とリズムが
バッチリ100点なんだよね☆
流石だなって♪

それにいつもの癒しオーラで
お昼休みにっこりヽ(^o^)丿☆
素敵なお歌有難う〜って
AYAにじゃないからって(^^ゞ

AYA
2017/08/18 13:54
がっくんの歌唱力はもう
飽きるくらい言ってるから
や〜めたっ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

余裕な笑顔を眺めながら
何かやるか?出るか?ってね
楽しみにして視てるの(^^ゞ
今日はね カメラに寄ってきたから
構えて少し 遠ざかったら
セーフ(^^ゞわははは〜〜

相変わらず上手ね☆
本家より好きだなぁ〜

あれボンチおさむって何処行った?
橋幸夫よく真似てたよね(^^ゞ
スミマセン・・歌コメから脱線..(笑)
AYA
2017/08/18 14:00
かのんちゃん☆

がっくんの後に再生したらね
音量バッチリヽ(^o^)丿
ウルサクなかった☆ウシシシシ
そこかーって(^^ゞ(笑)

とっても良かったヨ☆
なんかね かのんちゃん 
よく無理した音で歌うからーっ(^^ゞ
合う曲じゃ無かったら 
合うとこで歌うと 数十倍の違いが
あると思うよ〜〜(^^ゞ
とっても 良い歌 歌える喉があるって思う〜
ヽ(^o^)丿☆
サングラス効果?(笑)
ビジュアルも良いし〜ヽ(^o^)丿
ホメ過ぎ?何様?プッヾ(>▽<)o

お近くに居る牛1匹待ってま〜す
ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/18 14:10
キアヌン(^^ゞ

昨日からの曲で
どの曲にコメが良い?(笑)

桑田の曲?(^^ゞ
うん☆キアヌンらしいから100点!
....僕らしいって何?と
聞かないで....何ってナニよ(^^ゞ(笑)

コラボ☆あっなおねぇと久々ね〜
ヽ(^o^)丿☆
出会いのキューピッド☆
LuiLui思い出したわぁ〜

なおねぇとの初オフ会でね
なおねぇが「さぁ〜キアヌンちゃんと歌ってやっかーっ(笑)」てね
AYAも入れて〜〜〜ヽ(^o^)丿☆
って言ってね☆
でもLuiLuiわからんって(^^ゞ
隠れててAYAって!
そしたら突然『AYA登場〜〜!!』
って一発OK〜〜わはは(^^ゞ

あれ以来のお付き合いね☆
ヽ(^o^)丿
AYA
2017/08/18 14:33
AYAさーん
お天気のせいか、朝から頭痛
バファリン飲んで
ちょっとマシに

リク主さん
難しい歌はムリ
長いのもムリ
って…わかってくれてて
(^◇^;)

なんか
いつもつまんない動画で悪いなあ
せめて髪型でも変えて?
それで結ぶのやめた
なんて安易な工夫
ヽ(;▽;)

この前言ってた白のアレ
EMSで
チャイナからやって来ました〜〜
(≧∇≦)

Emi
2017/08/18 16:14
歌唱力があれば…

ジーンズにTシャツ
きっとそんな感じでOKだったかも
(^◇^;)

見た目大切
私の場合💧
誤魔化し作戦?
Emi
2017/08/18 16:22
職場で
公開曲を視聴

感想まで書いちゃう
そんなAYAさんが

好きですぅ〜〜💗💗💗
Emi
2017/08/18 17:12
わはは(* ̄∇ ̄)ノ
お喋りな手(^^;
口の喋りは苦手だけど〜
(///∇///)

うんうん☆
良い作戦〜ヽ(*´▽)ノ♪
って歌もバッチリでしたじゃーん
ヽ(*´▽)ノ♪

頭よくなった?
あっ間違い。。(笑)
頭痛よくなった?(^^;
もー心配してなさそうで
してるよホントに(  ̄▽ ̄)
AYA
2017/08/18 18:02
ぷっ
頭はワルいまんまかも
(≧∇≦)

わんこの病院に行ったら
先生も頭痛で
毎日の気圧情報は欠かせないって
今日は割と普通なんだけどなー
って(^◇^;)

かのんさんのキセキ
コラボされてた〜〜(^◇^;)
Emi
2017/08/18 20:15
あれぇ?
コメント送信出来てない〜〜

頭はワルいけど
痛みはマシに

わんこの病院行ったら
先生も頭痛で
毎日の気圧情報は欠かせない
って(^◇^;)

今日は普通なんだけどなって

かのんさんのキセキ
コラボされてた〜〜(^◇^;)
Emi
2017/08/18 20:21
ニャンだ〜〜

送信
出来てるじゃにゃいか〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
Emi
2017/08/18 20:22
Emiちゃんは
ひとりでおあそびするのが
じょ〜ずでちゅねぇ〜w

さぁ 帰ろッとw 
かのん
2017/08/18 22:13
遊んでんじゃないにょ〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

いつも真剣なのに
こんなことに💧

自分の人生と同じ
ヽ(;▽;)
Emi
2017/08/18 23:55
ありっ(^-^;
遊んでるから頭大丈夫かにゃ?
ヽ(*´▽)ノ♪

いつも真剣(^-^;
自分の人生と同じって
正にこれも人生だし(/▽\)♪
AYA
2017/08/19 00:41
わはは〜(/▽\)♪
いじめっ子Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
AYA
2017/08/19 00:41
おはよ〜

姫ぇ
おうっ?
Emiちゃんのこと
イジメんといたってぇなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Emiちゃ〜ん
コメ一つにも真剣に取り組むという
その姿勢がよいではないか 
なあwww

送信が完了しないんなら
気が済むまで
押して押して押しまくれぇ〜
ばよいのよw
数うちゃ必ず当たるから( ̄∇ ̄)

えっ?
いじめっ子してるんは
誰なん?www

♪人生楽ありゃ苦もあるさぁ〜
僕はなんでも楽天的に考えてるだけですよぉ〜

そうそう
公開曲見たよ聴いたよ

女性は髪型で色々遊べるからええなぁ
美しさはさらにバージョンアップしてたやん
Emiちゃん節も炸裂で(←褒めてるからねぇw)
とってもよかったよ〜
でも
今回はお目めぐるりんは
控えめやったかな?
かのん
2017/08/19 07:57
姫ぇ
リク曲に奮闘してくれててありがとね!
それから公開曲のコメもありがとうね!

初めての曲歌うとき
さすがに450回は聴かないけど
100〜150回位は聴くかな


「おっしゃ!もう完璧や!」
と意気込んで
ボックスにいって歌ってみると
あらら
音程正解率は70%台

ただし
僕の場合妥協ポイントは低いのでw
音程で85%以上
点数で90点以上行けば
はなまるごうか〜く!

でもマジ気合入れて歌ってるときは
音程が93〜94位行くこともあるけど
ここまでに仕上げるには
曲によっては
やっぱ2ヶ月位かかるなあ

DAM初めて2年目迄は
録音しかしてなかったけど
「一体どうやったら高い点がでるんや?」
ってことで
抑揚つけるために
マイク回すとか
マイク離して歌うとか
或いはマイクを2本くっつけて歌うとか
やってたなぁww
マイクを2本くっつけて歌うのは
案外効果があったようなw

所詮相手は機械なので
ばかしあいやわなwww

最近はもうそんな小細工は
めんどっちいからせえへんけどね

バーは参考になるんやけど
どーーーしても
どうひねくりかえしても
バー通りに歌えんことってない?

もうその状況に陥ると
喉のあたりに釣り針かなんかひっかけて
ほんでもって
クックックックッって
バーのところまで
僕の声を釣り上げてぇ〜〜
って感じで
兎に角
もがけどあがけどどうにもならず…

こんなん僕だけ?
かのん
2017/08/19 07:59
ここの住人さんは
みんな本当に歌が上手やから
音程の問題なんかは直ぐにクリアしてしまって
後はいかに雰囲気を出すかに
パワーを注ぐんやろうなぁ

大体、耳と脳の衰えとともに
耳コピなるものは機能しておらず
歌って歌って脳みそに
ねじこまないと覚えられへんしねwww

てな具合で一応は悪戦苦闘しながらも
楽しんでます!


でもやっぱ自分でも
「ええ感じにしあがったやん!」
って曲は
ありがた〜いことに
リピして聴きにきてもらえるし
(本当にありがたい!!)
だからやっぱ
中途半端に公開したらいかんなと
思うようになってきた
今日この頃ですwww

最近思うのよね
あんまり動かないで
ほんでもって
自分の身丈にあった歌い方するのが
いいのかなって…

でも
あかんねんwww
手とか足とか
どっか動かしてんと
気持ちがのってこないというか
要するに
落ち着きのない私ですwww
かのん
2017/08/19 08:00
月曜日には、行けそうだよ〜♪

たぶん 汗
こーちゃん
2017/08/19 10:48
かのんちゃん☆
Emiにゃんのプンプンマーク
可愛くて ついあおっちゃうワ
(/▽\)♪
出ろーチチンプイプイ
ププン プーン?(^^;
ありっ?擬音ニスト様?
弟子入り試験 如何でしょ?(笑)
ちと控えめ過ぎる?(/▽\)♪
(*ノ▽ノ)キャキャッ

マイク2本。。選挙演説(  ̄▽ ̄)
アホかのーん(^-^;滅茶笑える
それ何の効果があったん?
って真似しないけど。。(笑)
2本持って動画しよかなぁ〜
ウケそぅーヽ(*´▽)ノ♪
ってウケ狙うな〜(/▽\)♪
イヒッ☆

みんな一度は採点研究してるよね(^^;
ゲームみたいなもんで
だから悔しいみたいな
(  ̄▽ ̄)
人間との勝負なら あっと言う間に
いやーん☆負けましたぁ〜
罰ゲームは何〜ヽ(*´▽)ノ♪
ってワクワクしてるとこ〜(笑)

こーちゃん☆
月曜了解しました〜(*゚∀゚)ゞ
ドタバタシーズンに
またドタバタ事でお体気を付けてね〜
ヽ(*´▽)ノ♪
ありっ心配すぎて
チクチク針も刺せない(^^;
って言うとこが刺してる?(/▽\)♪

わはは☆ホント お体資本☆
気を付けてね〜(*ノ▽ノ)
AYA
2017/08/19 12:43
こーちゃん
無理しないでねって…
ホントは
ホントは
言いたいんだけど

ちょっぴり
ムリして〜〜
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
Emi
2017/08/19 17:00
チクチク針も刺せないって言うとこが刺してる?

俺は針刺しか!って言うぐらい刺さってるぅ〜

ちょっぴりムリして〜〜って!?

そう言われりゃ、精一杯ムリしまんがなぁ〜笑
こーちゃん
2017/08/19 20:57
うふっ 💗

針刺しこーちゃん

そんな
こーちゃんが大好き
(//∇//) 💗💗

さらなる
ぷれっしゃー(≧∇≦)
待ち針子
2017/08/19 22:11
色仕掛けにゃのらんぞ〜

でもちょっと嬉し
針刺し男
2017/08/19 22:40
わはは〜(*ノ▽ノ)

チクチク効いたっぽーい(/▽\)♪
Emiにゃんが更に
ミシン針刺してるし〜(/▽\)♪

あはっ(^^;

のぶ子が東京へ日帰りで(^-^;
てか急に(  ̄▽ ̄)
で。。汐留でご飯食べて
帰ってきた〜ヽ(*´▽)ノ♪

待ち合わせた場所に
タクシー(/▽\)♪
乗車時間1分だって〜(  ̄▽ ̄)
きゃははは〜
AYA
2017/08/19 23:29
AYAさん
どこに行っちゃったかと
(^◇^;)

お姉さん
もう帰られたの?💧
ゆっくり話せた?

こっちは
娘の友達が四人来てて
AYAさんちのイケメン君の
後輩です〜〜(≧∇≦)
Emi
2017/08/20 01:49
わー丑三つ時のEmiにゃん
いたいた〜ヽ(*´▽)ノ♪

姪っ子のね オープンキャンパスで付き添い〜
だから夜行バスで来て 夜行バスで帰るって
超ハードな(  ̄▽ ̄)

姪っ子は新大久保で
韓流温泉に浸かってる最中銀ブラ(^^;

ん〜
話せたよーな話せなかったよーな
だけど 姪っ子が高校生
AYAも姉も
高校生活って思い出ないねーって
今の子達は 沢山だね〜って

部活の事しか思い出せない〜
どっか行ったり 何かにはまったり
そんな思い出がなくて
姉もAYAも 友達とかと
群れより 一匹狼的?(^^;
って。。地味な話をね。。(  ̄▽ ̄)

わはは〜(^^;
で。。姪っ子もなんか その血なのに
リアルタイムで 姪の姉が
インスタに乾杯の群れの様子の動画を。。
はっ?あの子なよ親は誰?
って笑ってた(/▽\)♪
AYA
2017/08/20 02:07
かのんさーん
お目々クルクルはねぇ
操る人によるんだよねぇ
って💧

アタシは
腹話術の人形じゃにゃいにょ〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

かのんさんの左手が
忙しそうで
見てるだけで
お目々クルクル
もひとつ
クル〜〜(@_@)
Emi
2017/08/20 02:07
わっ☆
R大学かぁ〜?(^^;
紹介して〜(  ̄▽ ̄)
全く女子に興味を抱かなくなり。。
魔のメール女に懲りて(  ̄▽ ̄)(笑)

うちの子は
大学にあまり友達居なそうだし(^-^;
どんなルート上にも
上がって来ない人間かと(^-^;

一応スノーボードとか
旅行愛好会なるもんに
所属?してるとか
してないとか?
AYA
2017/08/20 02:13
わはは〜
今の子はちゃーんと
楽しみ方を知っているのだ
(≧∇≦)

しかしフツーは
親が温泉で
娘が銀座じゃないの?
しかも💧新大久保って
ディープな場所に若いお嬢さんが?
( ̄▽ ̄;)

あのねぇ
AYAさんちのイケメン君
何処かで会ったことあるような?
ダムともやってないよね?
何だろう??
Emi
2017/08/20 02:15
あっ韓流ライヴね(^^;
新大久保って韓流の聖地?
はまってるんだって〜(^^;

てか周りがいろんなもんにはまってて
自分なんにも無いなって思った時
はまることに はまろうと
はまってる。。って訳わからんことを。。
( ̄ー ̄)

息子 何処にでも居る顔?(^^;
あっ昔コラボ動画あげたよー
期間限定で(^-^;
知り合う前だけど
見たのかな?

それかラガーマンの写真☆
面影無いな今は(^^;
AYA
2017/08/20 02:28
じゃあ〜ん!!
今目が覚めたww

って
Emiちゃん
呼んだ?

もうみんな寝たかな?

操ってあげるから
ほぉーーーれ  ほおーーーれ
クイッ クイッ
お目め パッチリ なった?

ところで姫ぇ
イケメン君のお顔は
拝見したことあるけど
ブログ記事で
その動画ぜひぜひ再公開してえな

僕んちの息子も今帰ってきてて
只今爆睡中やけど
(ふつうはそういう時間やねw)
僕に似てイケメン君ではないな
でも僕に似ずスリムで足も長いなぁw
かのん
2017/08/20 03:23
こーちゃ〜ん

ウッふ〜ん
がんばってねぇ〜




こんなもんでいいかしら?
さらに ちょっと嬉しく なったでしょ(^_-)-☆

およびでないwww
こりゃ まった 
しっつれー しましたぁ〜

まじで まじで
気合入れて頑張ってねぇ〜
かのん
2017/08/20 03:33
あっそうそう
嫁さん娘のとこ遊びにいって
水曜まで帰ってけえへんから
今晩息子が寮に戻って行くと
僕一人ぼっちになるのよね

襲いに来るなら今が
ちゃーーーーーンスwww
かのん
2017/08/20 03:50
じゃあ〜んって夜な夜な(* ̄∇ ̄)ノ

なに妄想ってんだ〜
( ̄ー ̄)
一人ぼっちでも
家が踊るほど騒いでそう〜
(/▽\)♪

息子の動画は
AYAが蒸発した昔のアカだから〜
(  ̄▽ ̄)無いよぉ〜(^^;
今度新しいのいつか〜
あっちなみに
Emiちゃんのイケメン君ってのは
モリモリだからぁ〜(/▽\)♪
AYA
2017/08/20 10:14
えーっ (゚o゚;;
盛ってないってば〜
ホント
カッコイイよ〜〜 💗💗

姪っ子ちゃん
わかるなあ
ハマるものがないから
とりあえずハマっとけ(^◇^;)

こうなりたいって
夢がなかったり
これが好きって
夢中になれるものがないと
ナンか…悪みたいに言われるけど
別にいいじゃんねー(-。-

かのんさん
まさか…あのまま起きてるとか?
二度寝しないと疲れますよ〜〜(^◇^;)

一人の夜
妖怪とか
来なきゃいいねー👻👻
(≧∇≦)
Emi
2017/08/20 11:24
こんちわ

22時までボックスで
運動してw
全ての体力を使い切り
家に帰ったらそのまま爆睡・熟睡
何と平和なことかww

あーーーーよう寝た!
って
パッチリくっきり目がさめたら
3時過ぎやった

コメ書いて
多分4時にはまた夢の中やったと思う…

姫Jrはたしかにイケメン君やな
こういう美人ママからは
こういうカッコいいのんが
生まれてくるんやって
ブログの写真見たときの感想ね
(今回は超直球で書いたでぇ〜ww)

中学高校から大学2年位までは
積極的に自分を主張することは
なかったかな
集団の中の一人って感じで
流されてるというか…

でも色んな人と出会って
今の自分があることだけは
確かな事実だと思うのよね

だから若い頃って
色んなタイプな人と出会って
色んなこと経験して欲しいなって思うね
犯罪さえおかさなければ
いいことも悪いこともね

毎年会社に入ってくる新人さんを
見てると
みんな優秀な大学出てるんやけど
人との付き合いができなくって
1年もたたないうちに
精神面でダウンとかっていうのが
すごく多くって
またそれを会社の健康保険師とかが
お決まりように
過保護にするから
ダメダメ人間がどんどん増えていって…
日本はこの先大丈夫って
こんな僕でも思うからね
かのん
2017/08/20 13:36
今振り返ると
あの時あの人と出会って
あんな経験したから
それが今の自分に
こう活かされてるなとか
感じるからね

別にハマラなくてもいいから
色んな事体感してほしいよね

姫もEmiちゃんも
これからが子育ての
ラストスパートやから
色々応援してあげてよね

そうそう
少し前に書いた
僕のいとこの子供のイケメン君が
出てる映画が昨日公開されたので
これから見に行ってこうかなと

映画そのものには興味は
ないんやけど
なんといっても
我が一族で初めての銀幕デビューなので
見てあげないとね

ただ映画の中では
ボッコボッコにされてる役らしいけどww

ちょっと今から息子を誘って
行ってきま〜す!
かのん
2017/08/20 13:37
もしかして
映画は
EXILEの?

すっご〜い🌟🌟
Emi
2017/08/20 16:07
ただいま〜

そうEXILEのやつです


息子を誘ったところ
「ぜ!っ!た!い! にいや〜!!!」
と抵抗され
やむなくスパイダーマン見てきた…
とほほ

イケメン君と
同い年なので以前からなんかすんごく
対抗心があるみたいで…
「無駄な抵抗やん」
って思うんやけど
そんなもんなんかねぇ

ちなみに西村一輝っていいます
ブログもあるので
よければ見てみてあげて

芸能界デビューして2年ちょいやけど
なかなか売れず
このまま消えて行くのかなぁって
思ってたけど
今回の映画をきっかけに売れてくれると
ええんやけど…

Emiちゃんは芸能関係の
お知り合いも多いみたいやから
なんかの機会があれば
宣伝しといたってぇ〜
何がきっかけで売れるようになるか
わからんからなぁ
お願いします。

ちなみに映画の中では
White Rascals
っていうグーループのメンバーです



すんません
公共のブログをお借りして
宣伝しちゃいましたぁ〜www
(ちなみにデビュー当時にDAMの
 プロフメで宣伝したろとおもい
 でかでかと書いたら
 あっさりNGくらいましたw)

そうそう
今日100円ショップに行ったら
ギンビスのアスパラガスが
売ってたので買ってきたよ
多分初めてたべるけど
案外おいしいじゃん!
って一袋食べてもたがな…
かのん
2017/08/20 20:39
かのん日曜劇場〜ヽ(*´▽)ノ♪
わはは☆
AYA荘がスポンサーしますがなぁ〜
(^^;高いぜ(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

なんちてココで宣伝って言って
効果有るといんだけどぉ〜(^^;
お力になれるよーなブログじゃ
ないもーん(^^;(笑)
なのでどんどんご利用くらさい
ヽ(*´▽)ノ♪

機会有ったら観てくるね〜ヽ(*´▽)ノ♪

アスパラガス止まらなくなるっしょ〜
ヽ(*´▽)ノ♪えっ初めて食べたの?
ハッピーターンと同じくらい
我が家には有ったよ(^^;
多分ね 近くにお店やさんが
少ないから そのお店やさんの好み?

かのんちゃんちの
息子っちも背が高そうね〜
うちは父親と絡む光景は
小学校から無いけど
田舎に帰ると必ず会って遊んでる
男同士っていーよね〜
先日は昔一緒にした趣味の
ウィンドサーフィンのスクールに
行ってきたみたい
きっと 田舎で毎回連れて行かれて
自分も一緒にやりたいって
思ってんだろーねー☆
友達みたいに今でも仲良しだから
ま〜ね〜戸籍みたいな紙キレ関係なしに
やっぱり親は親なんだろーね〜

大人の都合で別れたけど
なんかね〜親子が仲良いのは
救われるわぁ〜
男同士じゃないとね
話せない事もあるんでしょ?(^^;(笑)

かのん日曜劇場に続かせて
いたらきましたぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/20 21:52
きゃーっ

西村一輝くん
可愛い💗💗💗

モデル出身なんだ〜〜
昔なら
メンズノンノ出身は売れるとか
今はどーなんだろ?

土屋太鳳ちゃん
弟さんが娘と仲良し
高校が同じ
やっぱり美形💧

売れるのって
実力だけじゃダメだし
運って絶対あるから
難しいね

ちょっと気になったのは
イケメン親戚君
ちょっと控えめな性格?
人相が、すごく良い人^^;

かのんさんの
目立ちたがりが似れば
良かったのに( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/08/20 22:18
わはは〜(^^;
Emiにゃんのオチが。。
(  ̄▽ ̄)
やっぱり そこね。。
(  ̄▽ ̄)
AYA
2017/08/20 22:28
こーちゃん。楽しみにしてま〜す。イェイ!からの〜〜!オーイェイ!!えみちゃん。こんばんは。キアヌ子です。こーちゃんからの〜〜!えみちゃん。応援してるわ。てへへ。あやちゃん。ルイルイから1年だね。ほんと、ビックリ&うれしかったのを思い出すよ。
キアヌン
2017/08/20 22:41
キアヌさーん(≧∇≦)

アタシは早いよ〜〜
こーちゃんと同日アップも
可能かも(^◇^;)
待っててちょ〜〜💗
Emi
2017/08/20 22:46
アスパラ…素朴な味よね?

ハッピーターンは
しょっぱいよね?

( ̄O ̄;)
可笑し
2017/08/20 22:50
あまじょっぱいしょっ?(^^;
何もなきゃ食べる位置(^^;
駄菓子
2017/08/20 22:58
キアヌーンヽ(*´▽)ノ♪

なおねぇの飼い猫のAYA
あっキアヌンもね?
(^-^)ヾ(^^ )
きゃぁ〜殴られる〜
わはは〜ヽ(*´▽)ノ♪

Emiにゃんのあと
頑張ってね〜ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/20 23:13
おっ!
キアヌ子ちゃんやん
ようやくここの操作に
こなれてきたようやねぇ(^O^)

しかしまあルイルイも
今や名作となったね
珍獣兄弟の契りも結ばせて貰えたしねw

ねぇねぇ
キアヌこちゃん
ここでは遠慮なく
暴れてもええねんでぇ〜

心配せんでもさあ
あっという間に
真綿で
両手、両足をやさし〜く
しばられて
身動きできんようにされて
こちょこちょしてくれるから(>_<)
いやぁ〜んww


ご無礼失礼しました<(_ _)>
かのん
2017/08/20 23:25
ご無礼 失礼
。。はいつもお互い様で(^^;
ここはホント言いたい放題で
AYAのブログ趣旨に ご賛同
心から感謝いたしますヽ(*´▽)ノ♪

ご無礼ついでに
ホント珍獣採集してるつもり
無いのだが。。
そう言う路線なつもりで
damやった覚えないのら〜
(  ̄▽ ̄)
こにゃろー
檻に入っとれ〜(^^;

なんちて(^-^;
絡んでくれる珍獣は可愛いのら

かわいい猫ちゃんのフリした(笑)
珍獣も なんかウロチョロしてるし
食べちゃダメだじょー❤
\\\٩(๑`^´๑)۶////
AYA
2017/08/20 23:45
アスパラいいね!
だった100円で
いっぱ〜い入ってるし
食物繊維にカルシュウムも
とれるそうな
まあ
今さらこれ以上成長しても
しゃあないけどねw
かのん
2017/08/20 23:46
そやな
wwwwwww
ふつう珍獣集めるつもりはないわなぁ
wwwwwwwwww


そうそう
猫ちゃん珍獣が
一番やっかいやったりしてぇ( ̄O ̄)

すんません
何度も
ご無礼失礼しております<(_ _)>
かのん
2017/08/20 23:50
あー(・o・)
でもお菓子って
なんかさ 会社で食べると美味しいよね?
家でお菓子食べようって思わないのは
やっぱり 会社では頭使うから欲する?

よく客から 水羊羹とか水菓子とか
おせんべぇとか
もらったりするでしょ?
会社では美味しく食べるのに
余ったからって家に持ち帰ると
賞味期限キレた〜
さようなら〜(  ̄▽ ̄)
って羽目に。。

これアルアルじゃない?
AYA
2017/08/20 23:53
Emiにゃーん
猫ちゃん珍獣
喧嘩売られてるよ〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

厄介もんだって〜
プッ(σ≧▽≦)σ
にゃはははは〜
AYA
2017/08/20 23:56
誰が厄介なにょ〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

西に向けて
ミサイル準備中💣💣
猫珍
2017/08/21 00:19
わはは〜ヽ(*´▽)ノ♪
ミサイル?爆弾だけどぉ〜
(/^^)/⌒●~*
よしゃぁ〜
AYAも東の
にゃめんなよ応援団だぁ〜
💣💣
にゃめんなよ組
2017/08/21 00:29
きゃあーーーーーーーーーーっ

いやいや
猫ちゃん珍獣って
僕のことやん
そうそう

そうしといてぇ〜

キナヌ〜〜ん
ヘルプぅ〜




かのん
2017/08/21 00:35
あせりのあまり
余白が…
かのん
2017/08/21 00:36
さっきからさぁ
コメをアップしよう思って
あれやこれやと書いてるやつ
消すのもなんなので
まとめてアップさせてぇ〜
内容はスルーでよいのでwww


まずお菓子の話ね

会社では
あんた
お菓子なんか
あんた
まさか
たべませんよ〜

って
6〜7年位前までは
くさるほど食べてたなぁ

山盛のピーナッツ袋とか
しかも2袋位
しかもしかも
30分位で食べてしまうという

今やユキ子くれるっていっても
たべへんけど
ん?
さすがにユキ子くれるんやったら
食べるかwww

でも確かに疲れてる時には
チョコとかは何粒か食べるかな

あとはお盆明けとかは
みんなのお土産がいっぱいで
多い時は10種類位
机の上に置いてあるね

一つ目おわりww
かのん
2017/08/21 00:40
Emiちゃんの言うとおりでさ
人相がよいのよね
もっとあくが強くないとあかんと
思うんやけどねぇ

でもね
芸能界目指す前は
ずっと野球やってて
プロからスカウトされてたんやけど
体こわしたので
その後芸能界にTRYしたのよね
だから
根性だけは人一倍強いんやけど
後はほんとどれだけの
強運をもってるかだよね

ちなみに彼とツーショットで
写真をとると
顔の大きさが倍くらい違うので
「俺はばけものかぁ!」
みたいに落ち込みますwww

2つ目終わり

あーーーーすっきりw
かのん
2017/08/21 00:42
今日はいったい
キーボードをどんだけ
たたいたやろかww

ではそろそろ
おやすみんするわ

山の中にあるお家に
すでに僕一人だけやねんけど…
妖怪wでてきませんようにww


さーーーて来週の
かのん日曜劇場はぁ? 

ん?
来週の日曜は夏休みで
お休みになるかもww

あーーら
再来週の放送も
また見てくださいねぇ〜
うんわっとぅとぅ
かのん
2017/08/21 00:56
まじ顔ちっちゃー
何頭身じゃ〜(  ̄▽ ̄)
どーやったら あーなるの?
一輝〜ヽ(*´▽)ノ♪(笑)

ユキ子って誰だっけ?
って久々に聞いて忘れてた(^^;
元気?その後?
AYAんとこに札束配達中?
ヽ(*´▽)ノ♪

なんだろな〜
どーしてもスルー出来ない(^^;
つい妄想スイッチがすぐオンになる。。

寝よっと☆
またそして夢でしょ〜
いい加減 夢とか妄想とか無しに
素敵なお話を届けたい。。
そう思う今日この頃(/▽\)♪♥

おやすみん(笑)🌃✨
AYA
2017/08/21 01:12
うんわっとぅとぅ?

かのん擬音語辞典発行願い
( ̄ー ̄)
AYA
2017/08/21 01:14

うんがっグッグッ
でしょー ( ̄3 ̄)

ピーナッツ一袋💧
お猿さんやないの
( ̄▽ ̄;)

板チョコ7枚は
あるけど(*≧∀≦*)
Emi
2017/08/21 01:40
昼間、孫を連れてプール行って
ヘトヘトやったけど、夜中の12時から
歌って来たよ〜♪
どうしても振りが上手くいかず何度
撮り直したことか 笑
ボリュームとかエコーをイジクリ
倒してたら終わってみるとエコー
11だった 汗
色気ないけど(どっちみち色気も
髪の毛も無いかっ!)公開申請
出したよ〜♪

録音で練習曲歌ったら、
声枯れてるし・・・

もう寝ますw 笑
こーちゃん
2017/08/21 01:59
キャー⭐⭐
こーちゃん

お忙しいのに…ヽ(;▽;)
ホント
ありがとう
💗💗


Emi
2017/08/21 08:28
こーちゃんお疲れ様〜
ヽ(*´▽)ノ♪
ほんとお疲れのとこ
夜な夜な色気も髪の毛も無いまま?(笑)
(σ≧▽≦)σ
突然髪の毛増えたらびっくりだわ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノきゃぁ〜
色気はアルアル何故か
わはは(/▽\)♪
ほんと有難う〜
楽しみにアップ待ってまーす
ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/21 08:34
うんがっグッグッね〜
ヽ(*´▽)ノ♪

かのんちゃん。。
オリジナル入れてくんのやめて〜
(  ̄▽ ̄)
ねーEmiちゃん
通訳じゃないんだから(/▽\)♪
AYA
2017/08/21 08:42
そうだよ〜〜

なんか
キレイにまとめちゃって
濁点ナイし
( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/08/21 08:45
あの💧
先輩方に質問が

こういうのって
同じ日に公開せずに
せめて翌日?
それが常識なのでしょうか?

誰か
おせ〜てヽ(;▽;)
後輩
2017/08/21 08:48
そーよー
綺麗なかのん要らないから
ポイッするからヽ(*´▽)ノ♪

ポイッ(* ̄∇ ̄)ノ
AYA
2017/08/21 08:48
わはは〜(^^;
だよね(^^;次の日?

まっでも どれだけ共通の視聴者が居るのかなぁ?
順番に見てくれてる人が居たとして
何人?。。と思うと
同日でもいーのかなぁ?
とも思ったりしまーすが。。

その何人かを思うと
ズラした方がね(⌒‐⌒)

AYA
2017/08/21 08:53
じゃあ
今日録画

明日公開で
OK?
キアヌ子ちゃーん💗
Emi
2017/08/21 08:56
こーちゃ〜ん

体がボロボロになるまで
がんばったんだねぇ
あかんよぉ 朽ち果てたら(笑)

今日帰ったら気合入れて聴くからねぇ〜
楽しみにしてるよぉ〜ヽ(^o^)丿
かのん
2017/08/21 09:11
にわとりの鳴き声は?
僕には
こけこっつこー
って聞こえるけど

ひょっとして
お二人さんには
くっくどぅーどぅーどぅー
とか聞こえてるんちゃう?

やば(あせあせ)
今日はこの後ずっと会議やから
何がとんできても
気付けんけど(  ̄▽ ̄)

今週もふぁいてぃんヽ(*´▽)ノ
かのん
2017/08/21 09:16
ミサイル
発射

準備完了( ̄Д ̄)ノ
厄介倶楽部会員
2017/08/21 10:07
こけこつこー(ー_ー)!!
..の「つ」が大きいのは?故意?
面倒くさぁ〜〜

厄介倶楽部ミサイル行け〜〜
ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/21 11:25
かのん君〜

曲コメパクらせて頂きました〜笑
こーちゃん
2017/08/21 11:26
Emiちゃ〜ん!
今日公開されてるのが8/15収録分だから
今日の公開は無理かも〜
こーちゃん
2017/08/21 12:47
ちょうど連絡があって
月末の予定がキャンセルになったので〜(ToT)
AYAも来週も撮れるから大丈夫だよぉ〜
順番が回って来たら もち
即対応致しま〜すヽ(^o^)丿☆

あ〜ん・・もうぅ〜〜
飛行機のキャンセル料が・・
てか絶対払わせてやるぅ〜〜
プリプリ中・・(ー_ー)!!


AYA
2017/08/21 13:01
こーちゃん☆
お盆休みも撮ってくれてたのね☆
陰のご尽力・・・
針チクチク刺してんじゃないよAYA−っ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)
お疲れさまぁ〜(*^_^*)
AYA
2017/08/21 13:05
あ❣
出張ナシ?
じゃあ…今週中に5枠で
余裕?

(^◇^;)💧
こーちゃん
急かしてゴメンちゃい
あっちの日記…
怖くてまだ読めてない
ヽ(;▽;)
Emi
2017/08/21 13:24
はいEmiにゃん☆
今週中5枠で全く問題ないですぅ〜
ごめんなさいデス<m(__)m>

....と言うか許可取ってから
予約せぇ〜〜って 取引先へ
クレーム爆弾ビシバシ攻撃デス...
💣💣
アホ過ぎる....もう呆れて...
キレまくるAYA...(^^ゞ
AYA
2017/08/21 13:37
あっ☆
こーちゃんの8/15分ってのは
他の方ね〜(^^ゞ

でもDAM順番ぐちゃぐちゃだから
わかんないよぉ〜
だってAYA下げたけど
8/16に公開申請8/17にUPされたよぉ〜

きっと今日公開されるかもよ〜
ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/21 13:53
ほらほら〜ヽ(^o^)丿
こーちゃん上がった上がった〜〜ヽ(^o^)丿
一番に聴いたぞ(^^ゞ
もう仕事のプンプン飛んでった〜〜ヽ(^o^)丿☆

また厚みが増して
なんか体からゾワゾワ〜〜って
感激虫が這って歩いた〜〜ヽ(^o^)丿

とってもよかったよぉ〜
カッコイイじぃじ〜〜ヽ(^o^)丿☆
わ〜〜いヽ(^o^)丿☆

アロハとサングラスが なんか
ちょっと チョイ悪オヤジの
良い感じの統一感☆
カッコイイカッコイイ〜〜
って...感激し過ぎ(^^ゞ

Emiにゃん☆
可愛いおばちゃん ゆけゆけ〜〜
GOGO〜〜ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/21 14:05
ホントに上がったね〜♪
昨夜の夜中申請だったから
今日は無理かと思ってたよ 汗

あんなんで良かったんやろか?
一番最後のトコはエコー効いてないし
何回も歌い直しして声枯れとるし

可愛いおばちゃん ガンバ!
こーちゃん
2017/08/21 16:20
仕事お〜〜わった!
さぁ!速攻で帰って
こーちゃんのん聴くでぇ〜ヽ(^o^)丿


姫ぇ
「つ」はタイプミスですぅ〜
   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
かのん
2017/08/21 17:38
「つ」(* ̄∇ ̄)ノ
も〜まぎらわしぃ〜(  ̄▽ ̄)

かのんちゃん☆
てかどっちでもいーわ(/▽\)♪
その策略の無いボケが
もーたまらなく好き(笑)

ねーあのコラボさん
なになに 恥ずかしくて歌えなくなる
あー言う方の聴くと(  ̄▽ ̄)
AYAの中で突如歌うまさんと
好みの上位だわ
(/▽\)♪
AYA
2017/08/21 18:27
こーちゃん
さすが安定した歌唱
すごく良かった〜〜


私も終了
(*≧∀≦*)
Emi
2017/08/21 18:29
Emiにゃんの
気合いの会いたい🎵
しかと聴いたよ〜ヽ(*´▽)ノ♪
6時になるのを待って
すぐお聴きしましたぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪

AYAの諭吉投資より(^^;
絶対むくわれましたわ✨の出来デス☆
えーてか動画じゃないん〜
そこ残念(^^;

AYAもがんばろー(  ̄▽ ̄)
諭吉ーっ今度は手離すものかーっ
(笑)
AYA
2017/08/21 18:34
AYAさーん
ドンキに売ってるって
ネットにあったから

寄ってみたけど
パンチング グッズは
全くナシ

使えない
ぷらちなどんきー
\\\٩(๑`^´๑)۶////
Emi
2017/08/21 18:38
わお〜Emiにゃん
お仕事お疲れ様〜
ヽ(*´▽)ノ♪

最短(^-^;
厄介倶楽部にお待たせの文字
ありませんって?(笑)
明日楽しみにしてまーす
ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/21 18:38
おけー小道具なしね(^^;

Emiにゃんの
にゃんこパンチ可愛かったから
いーじゃんいーじゃん
(o゚∀゚)=○)´3`)∴
AYA
2017/08/21 18:40
動画であんなの

恥ずかしすぎて
歌えにゃい
ヽ(;▽;)
Emi
2017/08/21 19:01
お店でマジックハンド
購入

長すぎて
手の部分が隠れて
棒でデンちゃんをつついてる
みたいで
使えにゃい
( ̄▽ ̄;)

長すぎて
バッグに入らないから
電車に乗れない

お店にキープ
(*≧∀≦*)
Emi
2017/08/21 19:04
キアヌさーん
歌い出しのハモリ
小さかったら合わさなくて
いいからねー

声消しちゃっても
後でAYAさんが被せてくれるから
思い切り声出してねー(^◇^;)
Emi
2017/08/21 19:37
ただいま〜


速攻で聴いたよ〜

こーちゃ〜ん
完璧!完璧!!
出だしの深呼吸からしてグッドw
でんちゃんとこーちゃんと僕の声も
いい感じに混じり合ってるし

フリも終始ほんとにバッチし!
腕の向きや角度まで
こんだけ合わせるのホント
時間かかったでしょ
頑張ったの
よーーーーーくわかります!

最後のソロも
味のある締めくくりで
ナイスファイト!
ブラボーヽ(^o^)丿

さあ次はEmiちゃんやなぁ
Emiちゃんの『真の姿』をw
思う存分に発揮してww
がんばってやぁ〜
マジで熱いエールを送るからねぇ〜
ファイトぉ〜〜 ヽ(^o^)丿☆
かのん
2017/08/21 19:41
あっ
Emiちゃん
もう終了したんかぁwww
今コメよんだわw
ほんじゃ
改めて
おつかれさんやったねヽ(^o^)丿
かのん
2017/08/21 19:43
かのんさんの発言が
時々謎( ̄▽ ̄;)

真の姿って
にゃんだ?
ヽ(;▽;)
Emi
2017/08/21 20:22
あはは

うす〜い
ベールにつつまれた
その奥にある
ありのままの姿ってことやんww

生まれたまんまの姿?
ってことにしとくかw

いかんいかんww
こんなこと書くと
誤解をまねくぅ〜www

でも今回はにゃんこパンチで
お転婆ぶりが
少し顔を出し始めてるから
十分満足で〜すw

って
本番でも
かわい〜い
にゃんこパンチやってるんやんなぁ?
かのん
2017/08/21 20:36
こーちゃんへ。さすがダンディズム・・よかったですぞ♪イェイ!イェイ!!。かの兄へ。そんなことされたら、くすぐったいわよ。てへへ。えみちゃん。楽しみにしてるよ♪ちいっと、ドキドキするやあ。
キアヌン
2017/08/21 21:07
「策略のないボケ」って
「天然なボケ」ってことかしら(-_-メ)
 次の広辞苑の編纂があるときに
「天然」の意味として
 載っけてもらうように言うとくわ(^o^)丿 

ところであのコラボの歌うまさんって
僕のことかいなwww
いや〜ん 照れるぅ〜

んにゃ訳なかろうになww

あのコラボさん
ホントに上手だよ
歌がうまいだけでなく
自然とにじみ出てくる
感情表現の仕方は
どの公開曲聴いても圧倒されるし
勉強になるよ
恐らく何らかの音楽活動を
されてる方なんだと思います
こーちゃんもお友達になってるよね  
かのん
2017/08/21 21:12
AYAちゃん。なおねぇには、エロ男爵という、ニックネームをいただきました。とほほ。(;´д`)からの〜〜!スマイル(^-^)
6画面目・・あんまり見つめちゃ・・イヤッ。👀がはは。😆😆😆
キアヌン
2017/08/21 21:15
えーっと💧

私って…上品に見られてる?
大人しくて? 控えめな?

それって
得なのか損なのか
全くわかりましぇんが
ゴメンなさいとだけ
言っておきます( ̄▽ ̄;)

みなさんの
サングラスと同じですね
(^◇^;)

公開申請
してもOK?
まだ早い?
おせ〜て
Emi
2017/08/21 21:16
おっ!
キアヌ〜ん
今週水曜日には
いよいよ
アタッ〜クやな
(ボックスいけそうかな?)

ドキドキしてる暇ないでぇ〜
やっちゃてやぁ〜www
かのん
2017/08/21 21:16
わあい
キアヌさーん💗

歌い出し
私に合わせなくて
いいから
おもいきりイッちゃってね〜〜
最後、修正してもらうから
Emi
2017/08/21 21:20
Emiちゃん
動画ではね
あくまでも動画ではねww
とってもお上品に
見えてるよ〜
これ以上得なことはないでしょ(^o^)
ってまだお会いしたことないから
実体はわからんけどw
でも
普段もお上品なんだよね
ねぇ姫
かのん
2017/08/21 21:22
おっ!いつのまにキアヌン!?
一応、初めまして イェ〜イ!

みんなの労いのお言葉感謝!
誉められれば伸びるジィジデスッ 笑

ところで歌うまさんって?
ぎんちょ☆ジジさんのこと?
僕のお友達の中にいる?
解からない〜
こーちゃん
2017/08/21 22:30
あ!SAKYさんのことかぁ〜!

違ったかな?
こーちゃん
2017/08/21 22:37
こーちゃん


かのんさん
本日の 抑え気味歌唱

最高!! 
ほんと、最後まで、耳と目が
釘付け!

キセキ
だんだん 仕上がってきましたね
gaku
2017/08/21 22:48
かのんさんのコラボ
良かったあ💗

女の子
すごく
チャーミング
キレイな声

釘付けになった私
まるで
おじさん(*≧∀≦*)
Emi
2017/08/21 23:04
たらいまー(^^;
もー悔しくて悔しくて
BOXで何回歌ってんだかって歌を。。

もーかのんちゃん勘弁してもらおっと
(/▽\)♪
適当なのあーげよっとヽ(*´▽)ノ♪

もー、手に負えない歌。。
完敗乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

わはは〜でも上げれそうなの無い。。
もーやら〜

ありっキセキ頭から
吹っ飛んでた(ノ´∀`*)

そろそろ練習せねばヽ(*´▽)ノ♪

ほんと良いコラボになりそうで
わくわくですー((o(^∇^)o))

エロ男爵〜ヽ(*´▽)ノ♪
わはは〜(  ̄▽ ̄)
ムッツリより好きだ(  ̄▽ ̄)
プッ(σ≧▽≦)σ
AYA
2017/08/21 23:31
こーちゃんそうそう
SAKYさんだよーヽ(*´▽)ノ♪
もーしばらく あんな上手な人に
出会ってないと言っても過言では
(/▽\)♪

かのんちゃんのリクも
ちょちょいのちょいって
歌っちゃいそ〜

あーん凹み中(/ー ̄;)
悔しい。。あー悔しい
(^^;
AYA
2017/08/21 23:35
Emiにゃん(/▽\)♪

喋らなきゃ上品でしょお〜
ヽ(*´▽)ノ♪
わははは〜
うーちゃんに一票
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

AYA
2017/08/21 23:38
「策略のないボケ」って
「天然なボケ」ってことだー
((o(^∇^)o))
誇れーっ❗
人間は人に無いもんが魅力だー

魅力かー?☆
魅力でしょ?
魅力ならば?魅力だーっ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
AYA
2017/08/21 23:41
AYAさんが

壊れた〜〜
ヽ(;▽;)
Emi
2017/08/21 23:57
ほんまや
こわれてるぅ〜
落ち着け
落ち着け
どぉ どぉ どぉ wwwwww
かのん
2017/08/22 00:05
うぁーーーいヽ(^o^)丿
がっくんに褒められたぁ〜
Emiちゃんにも褒められたぁ〜
すんご〜い幸せ(*^_^*)

でもさ
SAKYさんみたいに上手い人と
一緒に唄わさせてもらうと
何となく自分自信も
「おっ?ええ感じとちゃうの?」って
聞こえてくるのよね
だってこれ
僕が一人でうたってたら
「ははぁ〜ん」って感じで
終わるんではないかと思うよw

ああいう方は本当に別格だけど
DAMで歌ってる人って
一般の人に比べれば
基本的にやっぱ歌が上手い人
ばっかだから
そういう人と一緒に唄わせてもらうと
自分も少し位はキラッって
見えるんではないかと思ってます

なので僕はソロより
コラボの方が好きかなww

AYA荘の皆様とも
一通りコラボさせてもらったけど
ホント一緒に歌わせてもらうと
「ええ声やなぁ〜」
「上手に歌いはんなぁ〜」
ってしみじみ感じながら
歌わせてもらてるもの

この辺りは全く盛ってません
素直な感想で〜す

PS
ところでSAKYさんって
ストレートに
いっぱいコメにでてきたけど
ええねんね?

ええか
褒めちぎってることしか
書いてないからネ
かのん
2017/08/22 00:29
かのんさん

ごめんね
余白なさすぎたかも
ヽ(;▽;)

みなさん
オヤスミなさい💤
Emi
2017/08/22 00:56
AYAのネジ
1個落ちてませんでしたか?(/▽\)♪

おやすみなさいo(__*)Zzz



AYA
2017/08/22 01:09
姫ぇ
やっぱ
コメ何回よんでも
おもろいぞwww
壊れてる 壊れてるwww

たぶんさ
もう十分に完成してるんやって
そんな風に
一生懸命になってくれるって
言うだけで
十分満足だよ!
サンキュ!


それとね
実は今日もう一曲公開申請したんやけど
久々に検閲NGいただいたよ

SAKYさんとのコラボ曲と
ほぼ同じ時間帯の
17時50分位に申請したのよね
そしたらSAKYさんのやつは曲が
6分もあるのに2分後位には公開されたのよ
要するに中身は一切チェックされてないわな

これに対して
もう一曲は2分半の曲やけど7分後位に
検閲NG
「ただしく歌われてません」って
おこられたがな

殆ど正しく歌っててさ
曲の間とラストにトークを
入れただけやねんけどな

で、違いは何かというと
曲コメに書いてる内容なのよね

曲コメに「コメではしゃぎすぎ?(笑)」
って書いたから
中身をチェックされてんやろうね
まあご参考にしていただければと
書いてみました

あっ普通はそんな
曲の中でしゃべらんから
関係ないかwww

でもさ
姫とでんちゃんのハピパソングも
中身チェックされると
完全にNGくらうやろから
曲コメはさらっと
言葉少なに書くようにするわ
どうか検閲通りますようにww

それでは
みんな
おやすみん
かのん
2017/08/22 01:09
眠る寸前で

だよ?
だよ?
(*≧∀≦*)ぷーっ

吹いた〜〜
Emi
2017/08/22 01:33
寝ようと思い
その前にEmiちゃんの
「あいたい」聴いた

この曲
Emiちゃんの為に
作られた曲って感じやな

Emi節にピッタンコやん

もう1回聴いてねよっと!
今度こそ
おやすみん
かのん
2017/08/22 01:44
きゃーっ

恥ずかしすぎて
眠れん〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Emi
2017/08/22 01:55
おぱぁ〜ヽ(^o^)丿☆
ネジ夢ん中に落っこちてましたぁ〜
ヽ(^o^)丿☆
かのんちゃん☆
ごめんなさい☆お言葉に甘えて
もう完成はしているので☆笑

ただ声が何回歌っても声がスカスカで
枯葉散る〜夕暮れにユキ子が風に舞った?....
いや 木枯らしの吹く冬にプールに落ちた?
そんな感じだから...
わははヽ(^o^)丿☆
面白そうじゃん???笑
聴いてみて 家に帰ったらでいーからねっ(^^ゞ

今日は
Emiにゃんのキセキらぁ〜
うほほ〜〜い
ヽ(^o^)丿☆
にゃんこパンチの出来は如何かにゃ〜
ヽ(^o^)丿
AYA
2017/08/22 09:57
網持ちて

風舞う諭吉を

追うわたし💸
( ̄▽ ̄;)

お昼過ぎくらいの
公開でいい?
AYAさん、キアヌさんの歌い出し
小さいから
よろしくです(^◇^;)
Emi
2017/08/22 10:36
クロールで
泳ぐ諭吉を
追う人魚
🏊♀ 🏊♀

誰か〜〜
止めてけれ〜〜
ヽ(;▽;)


厄介俳句倶楽部
2017/08/22 10:43
キセキ
ダメ出しあったら

サラッと下げて
午後撮り直して
明日一番で
サラッと公開するから

遠慮なくお願いします(^◇^;)
Emi
2017/08/22 10:57
きゃーっ

申請して
上のコメを

そしたら
もう公開( ̄▽ ̄;)

検問の時間…2分ない?
どゆこと?
Emi
2017/08/22 11:00
ピピピーっヽ(^o^)丿
(* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o
止めてみたけど?

なかなか
スカスカな情景が鮮明に...
こにゃろーっ
傷口に粗塩じゃないかーっ

\\\٩(๑`^´๑)۶////
AYA
2017/08/22 11:30
わー聴いて来る〜〜
ε=ε=(/*~▽)/
AYA
2017/08/22 11:32
Emiさ〜〜ん

これ見て、聴いて
誰が 文句いうの!

後ろになるほど プレッシャーやね
gaku
2017/08/22 11:34
gakuさん

ありがとうございます
ヽ(;▽;)

なんか
gakuさんの大丈夫!は
ホント安心します 💗💗
Emi
2017/08/22 11:38
AYAさんのを
ゆっくり聴いてからの
公開と思ってたら

やっぱり
止めたなあ( ̄▽ ̄;)
どこにやったのじゃ〜〜
Emi
2017/08/22 11:40


わ〜〜いヽ(^o^)丿☆
にゃんこパンチーっヽ(^o^)丿☆
わはは☆
綺麗にハモが調和したじょっ

華やかになったでしょ〜ヽ(^o^)丿☆
がっくん
Emiにゃん☆
お疲れさま〜ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/22 11:43
AYAさん〜〜も

gaku
2017/08/22 11:47
止めてないじょAYA(^^ゞ
どれどれ?AYAのお歌ちゃ〜ん(^^ゞ
恥ずかしくて
ユキ子と逃げたか・・・?
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
AYA
2017/08/22 11:48
え💧
新着に入って来ない

なんか
キセキ💧
検問してないっぽい
瞬間公開( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/08/22 11:51
わはは☆
AYAさ〜ん(^^ゞ笑
視聴に行ってきましたぁ〜ヽ(^o^)丿☆

でもやっぱり下げました
(>▽<;;
いやや〜あんな歌(^^ゞ

がっくん☆
すみません...もう...
ダメなの分かったでしょ?
がっくんの顔頭に浮かんで
ダメだ・・・こんなん笑われる...
って(^^ゞ
聴かれてしまったけど...笑

かのんちゃーん☆
ダメだ〜〜
やっぱり耐えらんない....
(^^ゞ
もう一回歌う〜〜
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
AYA
2017/08/22 11:55
えーんヽ(;▽;)

間に合わなかったよ〜〜
Emi
2017/08/22 11:57
えーんヽ(;▽;)

間に合わなかったよ〜〜
Emi
2017/08/22 11:59
予想通りだ(^^;
あのねー
会社のPCが一番音が悪いから
それでアウトになることが
AYAはしょっちゅう(/▽\)♪

騒ぎまくって
すみませーん(/▽\)♪
AYA
2017/08/22 12:00
がっくーんヽ(^o^)丿
お控えなすったぞぉ〜
歌はさておき...わはは
歌の評価なんてがっくんに必要
なっしんぐ☆
なに今回は遊んだ?ってなとこら〜
オリジナルもあんなん喋るんだっけ?笑

どんだけアドリブなんだ?
奈良出て来たけど?笑☆
全部アドリブ?

も一回聴いてこよっと♪
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
AYA
2017/08/22 12:23
Emiちゃ〜ん!
一番取ろうと思ってたら
AYAちゃん、gakuさんに
さき越されてた 涙
メッチャ良かったよ〜♪
AYAちゃんの公開曲?
なんだそれ!?
こーちゃん
2017/08/22 13:30
わはっ❣
こーちゃん
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

AYAさんの公開曲
待ちわびてる方

決して
からかって遊んでるのでは
ないんです〜〜

公開するする詐欺?
( ̄▽ ̄;)

違いますって〜〜

妥協点が
私とかよりも高いから
納得するまで
遊ばせて
違っ💧
やらせてあげて下さい
m(_ _)m
Emi
2017/08/22 13:40
えみちゃん。ステキだったよ♪😉😉😉月・・こーちゃん。火・・えみちゃん。早いですなあ。ちいっと待っててくださいね。(^.^)(-.-)(__)😃😃😃
キアヌン
2017/08/22 13:41
えみちゃん。ステキだったよ♪😉😉😉月・・こーちゃん。火・・えみちゃん。早いですなあ。ちいっと待っててくださいね。(^.^)(-.-)(__)😃😃😃
キアヌン
2017/08/22 13:42
キアヌさーん

急いだのはちょっと
理由が(^◇^;)

こーちゃん
ごめんねm(_ _)m💧

今週中で
大丈夫になったから
慌てないでね
Emi
2017/08/22 14:07
『キセキ』

小学校の学芸会の
本番直前みたいで
みんな 
心一つに
気持ちが燃え上がってるよねぇ!
すご〜く
ええかんじやねぇ〜(^o^)

Emiちゃ〜ん
今日も早く帰れそうやから
帰ってからじっくり聴かせてもらうね

キアヌ〜ん 姫ぇ〜
いよいよラスト2枠
思う存分はじけちゃってやぁ〜
ファイティン(*~▽~)ノ

姫ぇ
えらい えらい(^o^)
「持続性のある集中力」のことを
「根性」というそうな
ってことで
姫の根性気に入った!!
な〜んぼでも待ってるから
がんばりやぁ〜 ヽ(^o^)丿☆
かのん
2017/08/22 14:22
Emiにゃん☆
フォローまでしてくれて☆イヒっ☆
chuっo(*^▽^*)o

かのんちゃんもスミマセン..
┐( -"-)┌ヤレヤレ...って感じよね(^^ゞ
根性と言うと聞こえが良いけど...
ヽ(^o^)丿☆
ヘソ曲り〜ヽ(^o^)丿☆
ん〜ちょっと何ミリか東のほうかにゃ?

キアヌーン☆
次頑張ってね〜エロ兄ぃ〜ヽ(^o^)丿☆

こーちゃん☆
AYAの公開曲ね
上げる上げるって言って
連日下げてる曲があり・・笑
バカものーって言う流れの話ね...
(^^ゞ
詐欺ちょんヽ(^o^)丿
2017/08/22 15:30
AYAさん
なんでえ〜〜〜
歌も笑顔もオシャレも
憬れてしまったのに〜〜
目指すところが 高いのかあ

80%前後のできで公開の
ガクを見習いなさい

ああ、寅さんも
無責任も
その場で完全アドリブ

1回目で尺はかって
2回目で 極力収める
だから、二回同じことできないし
未熟者

gaku
2017/08/22 15:59
それとね、音のチェックは
イヤホンが いいよ。
今時、聴くのは、だいたいイヤホンじゃないのかな?
僕はスマホ内からPCだけど

みんなは どうなのかな?
gaku
2017/08/22 16:01
gakuさんのゴマスリ
小憎たらしいキャラが
癖に(*≧∀≦*)

あの笑いに
いつも吹きそうになる

イヤホンですが
ずっと聴いてると耳が痛くなって
来ませんか? 私だけ?

ハモリだけは
イヤホン外してチェック
何故かイヤホンだと
自分の声メインに聴こえてしまうので

gakuさんはスピーチとかも
お上手なんでしょうね
抑揚つけて話されるから
飽きられないんだろうなあ
(^◇^;)
Emi
2017/08/22 16:15
悪いこと言わないから

今すぐ
公開👌👌👌

エコーちょい下げたら
言葉聴き取りやすくて
もっと良かったかも
聴き心地の続き?
(^◇^;)

AYAさん
2017/08/22 16:23
がっくんのもEmiにゃんのも
すんなり聴ける☆
安心して聴けるっての?
安定感なんだろね〜☆
そう言うのが良いんだけど・・・
AYAのは 
おっとっと〜〜障害物(^^ゞみたいな?

でも有難う☆
お蔭様で もうちょっと
頑張れば自分でも納得できるはずと
思えた〜ヽ(^o^)丿☆

がっくん☆Emiにゃん☆
AYAもイヤホンは耳が痛くって
ヘッドフォンで聴きますよぉ☆
お家だと スピーカーに送って聴き
そのあと スマホとタブレッド☆
そして最後に会社のPC☆

わはは☆
微妙に全部違う(^^ゞ

AYA
2017/08/22 16:29
Emiにゃん☆

そだよね?
エコーのせい?
ホントに何かがなんで?って程不快・・
ちょっと 上げちゃったんだよね〜
エコー(^^ゞ
ビブが調子悪くて働かないから(^^ゞ
感覚正解☆

だからダメダメもう一回やらせて〜
ヽ(^o^)丿☆有難う☆
AYA
2017/08/22 16:31
イヤホンが耳に痛い?
ヘッドホンだと痛くない?
耳が挟まれてるのに???

要は、PCのスピーカら出てくる音は
一番、あてにならないってことだよ

スピーカーの性能云々もあるけど
イコライザが かかってたりしてるし

だいたい、あのAYA歌が
ヘンと言ってる時点で
会社のPCは おかしい

本人のチェックが
厳しすぎる

良かったと 思うけどなあ
ミュージックとのバランスかい?


gaku
2017/08/22 17:16
わはは〜がっくん(^^;
ヘッドホンは洗濯バサミやないし〜
(/▽\)♪痛くないよー

あっイヤホンは
耳の穴が痛くなるってことね(^^;

後ねなんか
耳を流れる血流の音が伝わって
ドックンドックンって
(  ̄▽ ̄)
黒板キキキーみたいな
不快感で気持ち悪くなるの〜
(  ̄▽ ̄)
AYA
2017/08/22 19:05
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

今月で打ち切りみたいな裕次郎記念館に急きょ行ってきました(笑)
子供の頃の記憶しかなかったので細かい事は分からなかったけど、大人になって改めて裕次郎って人物を見返したら。。。ありゃあ色んな人からの人気があるってのが凄く分かりましたわ。
生き様や考え方とか同じ男として憧れるもん(^-^;
かっこよすぎですわΣ(ノ∀`*)ペチ
とりあえず今度の休みは黒部の太陽でもレンタルしてこよう思いますwww
はい、すぐに影響されるもんで(^-^;


キセキコラボ、こーちゃん&Emiちゃんお疲れさまでした♪

だんだん良い感じに厚みが増してきてナイスなハーモニーを奏でてて聴き心地最高アルヨ♪♪

キアヌんとAYAちゃんにプレッシャーかける訳やないけど基本楽しんでください(^^)v
終わったから余裕ぶっこいて言えるんだけど(笑)
でん
2017/08/22 19:23
デンちゃーん
北海道も暑かった?
美味しいもん食べた?

そうそう
終わったら
なんか、ホッとして
強気(*≧∀≦*)
Emi
2017/08/22 20:53
あっちは、こっちの最低気温が最高気温だから過ごしやすかったぞえ(;^ω^)
こっち降り立った時のムワッとした蒸し暑さがより一層際立ったw

1泊だけだったので基本3食は全て海鮮丼(笑
最終日は海鮮丼にジンギスカンというとんでもない組み合わせ(;^ω^)

実質1日だけのハードスケジュールだったので胃袋も観光もカラオケも凄い濃く過ごしました(笑)
でん
2017/08/22 21:21
北海道って…湿度高くないんだ〜
ホント…気温より湿気が辛い
日本の夏🇯🇵

なんか…
コラボって視聴が少ないの
私だけ?💧

最後じゃなくて良かった〜〜
全員集合動画
皆さんに申し訳なくて申し訳なく
ヽ(;▽;)

海鮮丼
イクラに
帆立
ウニ
マグロ

デンちゃん
さらに育つ
(*≧∀≦*)
Emi
2017/08/22 23:09
わはは〜

どんだけ申し訳ないんだか
かのんさん
突っ込みのお気遣いなく
( ;∀;)
Emi
2017/08/22 23:13
ただいま〜

Emiちゃ〜〜〜〜ん
えがった えがった

一人ぼっちの部屋で
拍手喝采してる様子を
想像していただけるやろか(^O^)


みんな本番モードになると
ひと味もふた味も違いまんなぁ〜

衣装は妖艶やしぃ
髪型もニューバナナンで
むっちゃ気合はいってるしw
にゃんこパンチもかわいいし
なにより
歌声もハモリもバッチグーやし
ほんと えがったぞ〜ヽ(^o^)丿

肩の荷もおりたやろうから
あとはあぐらかいて
ゆっくり楽しんでやぁ〜
ご苦労様でしたヽ(^o^)丿
かのん
2017/08/23 00:08
わ〜お昼寝?
寝る前に寝ちゃったら
なんて言うの〜(  ̄▽ ̄)

でんちゃんおかえり〜
ヽ(*´▽)ノ♪
育ったか〜い?(/▽\)♪
もーEmiーっ
(* ̄∇ ̄)ノ

ねぇちゃん喜んでたでしょね〜
目的がねぇちゃんでしょ〜?
凄いお人柄だわね☆
わかる気がする〜
お会いしてないけど
コメ交換だけで 気さくな感じ?
お話して楽しかったなぁヽ(*´▽)ノ♪

コラボ頑張りますわぁ〜
プレッシャーなんじょ
無いよ(^^;
なんか燃えるわ修造〜ヽ(*´▽)ノ♪🔥

今日は燃えずに寝ちまったけど(^^;

わぁ〜
お引っ越し記事上げねば〜
ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/08/23 00:11
かのんちゃんもおかえり〜☆

かのんちゃんとダンスレッスンして
疲れて寝ちゃった(^^;
今目覚めるとまた夜更かし
パターン?(/▽\)♪

久々に少しキセキ家練ヽ(*´▽)ノ♪
ちと気合いスイッチポチっ
(ノ´∀`*)
AYA
2017/08/23 00:17
でんちゃ〜ん
おかえり〜

おとといの夜おそくに
北の大地から
風のたよりが届いてたよ〜www
すごく楽しかったみたいやねぇ〜


ところでさ
キセキの歌う順番
1番目と2番目で
本当に本当によかったなぁ

こんなんさ
5番目とか6番目やったらさ
大変だべ
色んな観点で難易度はどんどん
上がって行くしなあwww

まあここは
チームAYA荘の
超強力3番バッター4番バッター
が飾ってくれるからなあ

我々4名は
お花見気分で
応援しようではないか
なあ
でんちゃん! 
こーちゃん!! 
Emiちゃん!!!


キアヌん  
姫ぇ
心中お察し申し上げます(>_<)

でも二人には
俗人にはない
秘められたパワーがあるもんな
がんばってやぁ〜

キアヌ〜ん
いよいよ明日
いっちゃうのかな?
じーーーっと
熱〜〜い 視線で見守ってるからねぇ〜
ウッフン



ってここまで書いてコメアップ
しようと前のコメ見たら

案の定もうすでに
スイッチ入りまくりで
燃え盛っておられる人1名www
かのん
2017/08/23 01:00
ええどぉ ええどぉ 姫ヽ(^o^)丿

久々に
くるくるもしてええねんでぇwww
最後はできれば
くるくるくるって
天に舞い上がっちゃって
終演でもええでぇw


ほんと毎日毎日
グレードアップしながら
完成していくのを見るのが
楽しくってしかたがないね!

ファイティンヽ(^o^)丿

では
おやすみん
かのん
2017/08/23 01:01
おはようございます☀

なんか
賑やかなことに
(^◇^;)

キアヌさーん
録画のエコー
お店の標準設定
20でしたが
13で撮りました

こーちゃんは
もっと小さかったと思う

メッセージ的な曲って
ぼやかさない方がいいのかも
って
コラボのプロに言って
ごめんね
(^◇^;)
Emi
2017/08/23 06:27
おはよ〜!
録画のエコーは11だったよ〜♪

さあキアヌン頑張って!
お花見気分で応援してま〜す 笑
こーちゃん
2017/08/23 09:23
おぱよぉ〜ヽ(^o^)丿

コメ欄 お引越しよぉ〜〜
わっしょーいヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/08/23 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
DAMともAYA☆お盆☆昔を懐かしむ時期?☆ 〜Live a little〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる