〜Live a little〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DAMともAYA☆秋のお出かけ〜彼岸花〜

<<   作成日時 : 2017/10/07 01:23   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 237

先週末のゴルフを書くよぉ〜☆

静岡県☆葛城ゴルフ倶楽部にて

・・・と言っても お花の記事にしま〜すヽ(^o^)丿☆

彼岸花達が 咲いてたよぉ〜 

もうすぐ終わりの時期だったけどね

まだかろうじてセーフな感じで



彼岸花と言うと「真っ赤」でしょ☆

でもあれ?白?黄色?ってちょっとだけ あれれ〜〜って思う事は無い?

彼岸花はね 赤 黄色 白 ピンクとかも有るの

見たことあるかな〜

写真撮ってきたから見て見て〜

どれも ヒガンバナ属 ヒガンバナ科のなんとかちゃん

って名前が ちゃんとあるんだよ

その呼び名もた〜〜っくさん☆数千

曼珠沙華は知ってるよね〜

あとは狐の松明(きつねのたいまつ)とか聞いた事あるかな?

よく おばぁちゃんが言ってたヨ

このお花 お墓や田んぼの畦道で多く見る?でしょ

だから チョット不吉な名前が多いんだよね

死人花(しびとばな)とか 地獄花(じごくばな)
幽霊花(ゆうれいばな)とかね。。

なんかAYAしぃ〜名前が多いの

どーして そんなとこに 咲いてるのか?

。。と言うか 中国原産のお花なので

正しくは どーして そんなとこに植えたのか?



それはね 毒があるからなんだって

田んぼの畦道はね

ネズミやもぐらからお米を守るため

お墓に植えたのは

土葬の頃ね 動物に掘り起こされないよーに

人里に多いのは

飢饉に備え もぉ〜何にも食べるものがな〜い

って時に 球根を毒抜きをして食べる

非常食用に植えたのね☆



そして お彼岸の頃に咲くから彼岸花と

名付けられた訳だけど。。

そんな役割を果たしながら 力強く

真っ直ぐ凛として咲く姿。。は不吉より

AYAは妖艶とも言いたいなぁ〜

結構 このゾクゾク感 たまりませぬ(/▽\)♪



お彼岸話で もひとつ
春分の日と秋分の日にお墓参りをするのって

何故か知ってるかなぁ?

その日って 昼と夜の長さが大体おんなじで

太陽は真西にバイバーイってするでしょ

あの世って 西の方にあるって?

知らなんだったなぁ〜(  ̄▽ ̄)

なので あの世とこの世が

こんにちは〜って交わる日って事らしいのよ

あの世と心がいっちばん 通じるカモカモ〜と

お墓参りをするようになったとさ〜

そんな時期に咲く彼岸花達を見てると

なんとなーく 此処はこの世か

って いつも ちとね 不思議なもんが。。



そんな彼岸花は 秋だねそろそろ〜のサイン

美味しいもんが また食べれるね〜ヽ(*´▽)ノ♪

って。。

花より団子か?いや 団子より花でしよ?

マテマテ。。と自問自答を繰り返す季節でしょか?

わはは☆年がら年中のAYAでしたぁ〜(/▽\)♪




その真っ赤な彼岸花=マンジュシャゲ☆
ゴルフ場への通り道
お墓じゃないから安心してね☆


画像



シロバナマンジュシャゲ

画像


ショウキズイセン
これもヒガンバナ科のお花だよ

画像




小さく小さくオマケ(笑)
プロを目指してる若いキャデイさんと
わはは☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(237件)

内 容 ニックネーム/日時
おは尿ーっす♪
また一番げっちゅ(*´³`*) ㄘゅ💕

昨夜、寝付きそうな時に地震がきて寝時迷子になった殿下です(T△T)


花好きAYAちゃん、花言葉も色々知ってる感じ?
わたくしめは花の子ルンルンのおかげで多少の知識はあるんだけど、女性に花を贈る時に役立ちます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

三連休仕事頑張ってきまーす♪
休みの方はごゆっくり♪

アントキのでん
2017/10/07 07:55
おはよう〜


最近ほんとぐーすかぴーすか
良く眠る
ちなみに僕の鼾(←いびき らしいですw)は
半端ではないみたい
新幹線の中で暴睡している
自分を想像するのが
恐ろしすぎてwww(マジでww)

「曼珠沙華」
がっくんがチエちゃんとサイクリングした
明日香に行くと
石舞台古墳の周辺をはじめい〜ぱい咲いてる
田んぼの緑と曼珠沙華の赤のコントラストも
とっても美しい!
てな感じで姫の記事にまつわるコメも
ちょっと位は書いておいてとwww


ちょっとだけ(だいぶんかなw)お時間頂いて
朝のはよから
昨夜のカラオケタイムのご報告を
させてぇ〜


昨夜は
行き着けのカラオケバーにて
ケーキにワインにプレゼントも用意して
営業のピチピチギャル2名の
お誕生日カラオケタイムが19時にスタート!
主役の2名は
キャッキャキャッキャと喜ぶ喜ぶ
取り巻くおっさん連中は
はしゃぐはしゃぐ
てな感じで1時間ほどは楽しい一時が流れる
かのん
2017/10/07 08:18
そんな中
20時すぎに他のお客様ご来店
100歩譲っても決してお上品とは言えず
いわゆる典型的な大阪のおばちゃん4人組
(「おばちゃん」というとまだ品が残ってる
  かのように思えるので…
  正しくは、もうまさしく「おばはん」の類w)

全くの見知らぬおばちゃんたち…
いわずと知れた大阪のおばちゃんの
適応能力は極めて高い!
瞬時にして、あれよあれよという間に
しのびより
溶け込んでこようとする

「なにやってんのぉ〜」
「お誕生日会かいな」
「はぁ〜24才かいな」
「私らも40年程前はなあ 
 ほらなあ あんた
 そんなときあったがなぁ」
「がはぁはぁはぁはぁ」

お誕生日会は総勢9名となり
その後は店も貸切状態

大阪のおばちゃんは
ほんまよくしゃべる
Emiちゃんが
生まれたてのピヨピヨかわいい
ヒヨコに見えてくる(ガハッw)

チャボの喧嘩か?
もう絶え間なくマシンガンのようにしゃべる
幼稚園からの仲良し4人組とのことで
ボケとツッコミみも役割分担はバッチシ!
へぼい漫才を見てるよりおもろい

しばし歓談の時間がつづき
「にいちゃんなんか歌いいな」
とのお誘いが
「なんかぱーっとしたやつやったりやぁ!」
ってことで選曲したのは
『六本木心中』
かのん
2017/10/07 08:20
このお店グランドピアノがフロアの隅にあり
バーカウンターとテーブル席が周囲を囲み
店の真ん中はフリースペース

颯爽とフロアーの真ん中に立ち
いつもの感じで
♪わんつーすりーふぉー
  だけどこころなんてぇ〜

この時点で
4名様は僕の周りを完全包囲!
ほんでもって
なんとも表現のしにくい
奇妙な踊りをwし始めたww

まあどんな形であれ
乗ってくれると
こちらも歌いがいがあり
調子にのって
なげキッスをしたのが
よかったか悪かったかww

もうほぼ地獄絵図ww
狂喜乱舞の世界www

主役の二人の冷ややかな目線を
感じつつ
楽しい???一夜でありましたぁ?

山口県に鳥取県出身の二人の
お誕生日会やったけど
まあ40年後
こんな風にはならずにw
健やかに成長してほしいなと
思うばかりでした。


PS
すまん
なんか姫の記事より長くなった?
ほんでもって
いつものように
だらだらだらだら
書いてる間に
でんちゃんに1番とられてしもたがなw

あはは何事も
気にしない気にしない

でんちゃ〜ん
お仕事頑張りやぁ〜
ふぁいやぁ〜

それでは僕も今から
実家のお片づけに行ってきま〜す
また元気やったら夜にきま〜すヽ(^o^)丿☆
かのん
2017/10/07 08:22
みなさんおぱよぉ〜ヽ(*´▽)ノ♪
でんちゃんおぱ尿〜ヽ(*´▽)ノ♪
なにゃそりゃ(  ̄▽ ̄)
お寝しょでもしちゃったか(/▽\)♪
ガハッ(笑)

花言葉はね〜
どの記事かで書いたのらぁ〜
あまりね好きじゃなくて
誰が付けたかわかんないし
書いてるもんで違うし
一個に統一してくらさい。。
といつも思うのであり。。( ̄ー ̄)

バラひとつ例に
情熱 美 愛。。その他諸々
他のお花でも被るしね〜
なので覚えようとはしない姿勢
(/▽\)♪

お花を見て 気に入ったお花を
贈れば一番良いと思うのれす☆
お花も喜ぶしヽ(*´▽)ノ♪
自分が思ったり感じたりした言葉を
このお花の花言葉ら〜って
贈った方がその人にとっての
スペシャルな花になるから〜
ヽ(*´▽)ノ♪

かのんちゃーん
おばはんとかのんちゃんダンス
軍配はどっちらぁ〜
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
おばはんにも
言われてるかもよ〜
なんとも表現できないダンスの
兄ちゃんが居てさ〜
わはは おもしろいったら
ありゃしないってヽ(*´▽)ノ♪

わはは☆
若いコチャン達が 入れない空気。。
休み明けに無視されない事をお祈り
なむなむ(。-人-。)(笑)

わはは☆または
大好きな先輩〜上司〜素敵〜?
キャキャ(/▽\)♪
。。と夢に出ました〜ヽ(*´▽)ノ♪。。と
お祈り(。-人-。)なむなむ(笑)

さて。。運命はいかに
なはは(/▽\)♪
AYA
2017/10/07 13:04
今日の孫守り終了!
明日も頑張ろ〜♪
足りない頭
2017/10/07 18:03
もうじき、店閉めるとこです。でんちゃんも、お仕事なんですね。基本、日、祝日は仕事なんですが、明日はカラオケ行ってきやす。🎤🎶 さてと・・何歌おうかな。
キアヌン
2017/10/07 18:53
葛城ゴルフクラブって、袋井なんだね。すげえキレイじゃん。ちなみに静岡から車🚙で1時間ちょっとかな。レディースオープン葛城。来年、出場するだか。😆😆😆
キアヌン
2017/10/07 18:59
こーちゃん
WON'T BE LONG♪
もーすぐ髪が伸びるさ〜ヽ(*´▽)ノ♪
わはは(^^; 足りないのは。。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お守り隊お疲れ〜ヽ(*´▽)ノ♪

キアヌンもお仕事かぁ〜
お疲れ〜ヽ(・∀・)ノ
葛城☆そうそう袋井ってとこだったよぉ
わはは(  ̄▽ ̄)レディースオープン
あの有名なね(/▽\)♪
AYAのゴルフ 障害物競争みたいな〜
(/▽\)♪
静岡なのねーキアヌンは🎵
静岡県って広いのらぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/10/07 20:07
Emiにゃん迷子になってるぅ〜
枯れススキ
2017/10/07 21:56
🎵迷子の迷子のEmiちゃん
探してくらさい😭
犬のおまわりさん
2017/10/07 22:39
Emiにゃん
大丈夫だよ〜(*´∀`)
ちとドタバタしてるから
ちかれて バタンキューかな
(^^;
鼻ふーせんで遊んでるよきっと〜
ヽ(*´▽)ノ♪

ヒス子居ないと寂しいね〜
。・゜゜(ノ_・。)
犬の婦警さん
2017/10/08 00:40
午前中、かのんさんにと
3回書き込んだけど
「コメント」おしても
グルグル 更新⤴矢印が回るだけで
送信できず
もう、いいやってあきらめた。
なんでやったんやろ?
gaku
2017/10/08 00:46
がっくーんヽ(*´▽)ノ♪

ここもねdamみたいに
時々 アクセス集中かなー
送信できないことあるよー

だから数十分 10分おきくらいに
送信し直すとよいよぉ〜

たまに書いたの消えるから
コピしといて送信押すのがよいよ〜
o(^o^)o
AYA
2017/10/08 00:58
そうだねえ
まさかと思って
コピーとってなかったから
もう、しんどくなって
また、書こう
gaku
2017/10/08 01:07
うんうんo(^o^)o
書いて書いて〜ヽ(*´▽)ノ♪

かのんちゃんの長編コメント
ここ掘れワンワン(/▽\)♪(笑)
あっ掘り忘れたけど
チャボじゃなくて
シャモ じゃにゃいのかぁ〜
(/▽\)♪

チャボはよく食べた卵も(  ̄▽ ̄)
確かにうるさかったよーな。。
でも ニワトリと仲良しだったのら〜
喧嘩なんてしないもーん(/▽\)♪
AYA
2017/10/08 01:20
チャボでおおとるんわい
\\\٩(๑`^´๑)۶////
かのん
2017/10/08 01:37
チャボ飼ってたけど
喧嘩なんてしなかったわ〜い
\\\٩(๑`^´๑)۶////
AYA
2017/10/08 01:41
そかそか
Emiちゃん生きてるんか
ならよいよい

しかし
早〜く
立ち上がれぇ〜
Emiぃ〜
舞い上がれぇ〜
Emiぃ〜
弾けろぉ〜
Emiぃ〜
なにやとるんじゃい
Emiぃ〜

Emiちゃんが
おとなしすぎると
なんか
調子が(@_@)
バランスが(@_@)
かのん
2017/10/08 01:45
???
軍鶏 = シャモか?
そういわれてみれば…
アセ アセ
かのん
2017/10/08 01:51
朝の長編コメね

かなり特殊な4人組やったみたいです(^o^)

大阪のおばちゃんの名誉のために
全ての大阪の
おばちゃんがこんなんではないので
悪しからずご了承してちょうだいね(^_-)-☆
かのん
2017/10/08 02:14
にゃはっ(/▽\)♪
そろそろパスタの時間だけどね〜
ヽ(*´▽)ノ♪

Emiにゃん☆
お腹空いて起きるかにゃ〜
コショコショ〜ヽ(*´▽)ノ♪

わーいシャモらぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪⭕(笑)
てかチャボ知ってた?(^^;
卵もね〜🐣小さくてカワユイのよ
チャボっこって呼んでた(/▽\)♪

チャボっこの卵見てこよーって
朝の楽しみだったのらぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪
ウヒッ☆
ここ掘れワンワンごめんね(笑)
("⌒∇⌒")
AYA
2017/10/08 02:19
がっく〜ん
なが〜〜いコメ読んでくれて
ありがとさんです(^o^)

昨日はね
実家の片付けしてて
鉄砲の玉に出征旗に勲章、古銭、着物やら
お宝?がざっくざっく

で早速に鑑定にきてもろたけど
売れたのは着物の帯2本と
勲章かな?何かバッチ
のみで合計なんと
3千円也でした!
トホホ(-_-メ)
かのん
2017/10/08 02:32
大阪のオバハンフォロー(/▽\)♪笑
でもさ〜
飲みの場の一体感ってアルアルだよ
温泉場とかで下駄履いて浴衣👘着て
オバハンもオジサンも
職場だってもーメチャクチャ
(  ̄▽ ̄)
で翌朝のロビー酔いが覚めた無愛想(^^;
わはは。。
日頃のストレスお疲れさんどすぅ〜
てな具合で(^^;

日本ってホント平和わなのらぁ〜
(/▽\)♪
AYA
2017/10/08 02:33
そうじゃな
なごり寿司を
わらいながら
食ってられるんやから
平和じゃな
嘉門さんシリーズは
他にも
「鼻から牛乳」とか
色々あるでぇ〜
かのん
2017/10/08 02:43
Emiぃ〜〜
パスタなんとかせんか〜〜い
\\\٩(๑`^´๑)۶////
かのん
2017/10/08 02:48
ねむた〜く
なってきたみたい
上の瞼と下の瞼の隙間がもう
0.5mmくらいしか
あいとらん(-_-メ)

だ!か!ら!
タラコ醤油バターパスタ
早く作ってくらさい(^◇^)

なんかお腹へってきた
でもやっぱ眠い
うんうん
では
さいなら〜
おやすみなさいませ<(_ _)>
かのん
2017/10/08 02:56
チミらは
夜中に何をしてますのん
( ̄▽ ̄;)

迷子
迷子って💧

アタシは
徘徊ばぁちゃんじゃ
にゃい〜〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
Emi
2017/10/08 08:26
お〜ぉっ!
Emiちゃんいつもの
徘徊お疲れちゃん!
こーちゃん
2017/10/08 09:38
わぁ〜徘徊ばぁちゃーんヽ(*´▽)ノ♪

あっ。。チャボの卵のカルボナーラ
待ってたのらぁ〜🐣ヽ(*´▽)ノ♪
わははオハヨ♥
AYA
2017/10/08 09:41
いつもの徘徊
( ̄▽ ̄;) 💧

そんな日が
もうすぐ来そうで

笑えにゃい
ヽ(;▽;)

Emi
2017/10/08 10:49
おかえりぃ〜
徘徊ばぁ〜ば
歩いて歩いて歩きまくったれぇ〜
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
かのん
2017/10/08 11:16
Emiにゃん大丈夫らぁ〜
ヽ(*´▽)ノ♪
見つけたげるから(/▽\)♪♥
ひぃ〜(  ̄▽ ̄)って言えば
飛んでくわーいヽ(*´▽)ノ♪
だから笑っときよ(^◇^;)
AYA
2017/10/08 11:22
あっかのんちゃん(  ̄▽ ̄)

あの写真のように
飛び方習って良い
AYA
2017/10/08 11:24
あっ徘徊してたら
きっと やり手ヤンキー補導じぃじが
シメシメって捕まえてくれるから

(笑)
AYA
2017/10/08 11:29
ひぃ〜💧

ヤンキー補導ジィちゃんに
遭遇しませんように
ヽ(;▽;)

怖いよ〜〜
売られちゃう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

って… ( ̄▽ ̄;)
ご自由にお持ち下さい
でも
要りませんって


Emi
2017/10/08 12:43
AYAちゃんが?
かのんスタイルで?
飛んでくる?

( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/10/08 12:45
ではでは
うたって来るわ!

ジャンプは
右足あげて
左足あげて
左足曲げて

右手曲げて
白あげて
赤下げて
赤下げないで
白あげない
で完成ですゥ

ほんじゃねぇ〜ヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/08 13:04
うほほ〜い☆
毎日担々麺作ってもーらおっと
ヽ(*´▽)ノ♪💗
補導される前に かのん跳ねで
げっちゅー(/▽\)♪
AYA
2017/10/08 14:31
ちかまえたら売らずに
こーちゃんルームに
お持ち帰り〜(?´?`?)
ヤンキー補導じぃじ
2017/10/08 16:05
あー

ドライアイス
忘れないようにね
( ̄▽ ̄;)

きっと
保冷剤じゃ
間に合わないと思う〜〜
なヽ(;▽;)
期限ギリギリ
2017/10/08 18:13
おっはよ〜
って
まだこけこっこぉ〜も
おきとらんかww
3連休も今日でおわりやでぇ〜
今日も力いっぱい遊ぶでぇww
お仕事の人は
ごくろうさんです
ファイティンヽ(^o^)丿

おっ
Emiちゃ〜ん
今日もそろそろ
お家に戻る時間やでぇ〜(^_-)-☆
かのん
2017/10/09 05:31
おはよーっす♪

Emiちゃん、徘徊から無事帰還ひと安心です(笑)
これからは名前、住所、電話番号を記した名札を首から下げて徘徊してね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

仕事いってきまーす♪
でん
2017/10/09 07:33
おぱよぉ〜ヽ(*´▽)ノ♪♥
AYAも出掛けてきまーす(^-^)/

その前に
Emiにゃーん
ロケットAYA号若葉マーク付けて
ひとっ飛び送ってくよ〜んヽ(*´▽)ノ♪
びゅーん🚀
あっお家には着陸出来ないから
大体のとこで落とすから〜ヽ(*´▽)ノ♪
気を付けて着地してピョン(笑)
AYA
2017/10/09 08:06
おはよ!
当店では賞味期限ギリギリの
商品仕入れを下取りいたします
ドライアイスも完備、なんなら
フリーズドライにして
お待ち致しておりまする〜♪
訳あり商品大放出
2017/10/09 09:43
出たな
妖怪 お持ち帰りじぃじ
( ̄▽ ̄;)💧

デンちゃんのピカピカで
夜道を照らして
くださいな〜 ヽ(;▽;)

そんでもって
AYAちゃんロケット🚀
紅葉マークに変えて〜〜

くれぐれも
かのんさん方面に
飛ばさないで〜〜ヽ(;▽;)
俳人
2017/10/09 10:19
でんちゃんライト(^^;(^^;
LED顔負けのスタミナと輝きヽ(*´▽)ノ♪

あっ普通の電球は 電気屋さんでLEDに
ただで交換出来るって知ってた〜
思ったのだけど 交互に普通のが切れたら
LEDそしてまた普通の。。と繰り返すと
プチ節約(/▽\)♪
にゃ〜なんて地道な節約を(/▽\)♪

あっでも一人一回かな?
AYAの知恵なんて 浅はかなはず(^^;

でもプチ節約した時と言うのは
何かワクワクするんだ〜ヽ(*´▽)ノ♪
節約術大募集中

damやめて 寝てろ〜とか無しね
(  ̄▽ ̄)
AYA
2017/10/09 22:15
賞味期限っていつですかぁ〜
製造元に電話してこよー
(/▽\)♪
シモシモ〜ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/10/09 23:23
こんぱんわ(^O^)

3連休おわったなあ
まあ
よく遊び
良く食べ
よく寝たよ

健康優良児かぁ
みたいなww

賞味期限なんか
適当に
更新してくらさい
あの手この手でww


僕なんか
賞味期限
適当に
詐称してるから
食べてみたら
きっと
すっぱいと思うけどww

是非是非
一口どうでっか?

正露丸も一緒に
忘れずに
飲んでくらさい(^_-)-☆

ではでは
今週も頑張ろうねぇ〜ヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/10 00:53
おぱよぉ〜ヽ(^o^)丿☆
あっサングラス詐欺(▼▼)
すっぱい!!かのん
甘酸っぱいってってのはさ
なんか良い感覚だけど
柑橘系じゃなくて?何系の酸?笑
きゃ〜〜無駄な想像させんにゃーっ!!

想像だけでお腹痛くなってきた・・

せっかく美味しいベビーチーズを
食べてたのに・・ちと変な味した。。
あっAYAお腹空くと
ベビーチーズをおやつに(^^ゞ
御菓子より良いかなってね☆

では☆
また来るよ〜〜んヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/10/10 10:30
朝からおやつ??
って
おやつは3時でしょうが ┐( -"-)
お昼までがまんせい!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

でもって
へんな想像すんなぁ
\\\٩(๑`^´๑)۶////

なによ
へんな想像させないでにョ〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

すまんすまん
しかしやで
すくなくとも
レモン味?まろやか味?
そんあオヤジなんか
おらんわい
\\\٩(๑`^´๑)۶////

オヤジなんて
イメージとしては
くさやとか鮒寿司か
両方とも食ったことないからようわからんけど
まあそんなかんじじゃろ( ̄▽ ̄;)

昼ごはん前に
食欲をなくすようなこと
書くにゃぁ〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
かのん
2017/10/10 11:46
甘酒の次は
マヌカハニーにハマってて

友人が言うには
風邪引かなくなるとか

ハチミツ専門店で
10とか15とか数値があるから
何?って聞いたら

10%の消毒液の殺菌と同じ効果
15%の
20%の
って( ̄▽ ̄;)

わからにゃーい
\\\٩(๑`^´๑)۶////

毎日ティースプーンで
二杯
またレポします💗
Emi
2017/10/10 13:05
風邪を引いたら

ダメでしよ
\\\٩(๑`^´๑)۶////
ハニー
2017/10/10 13:06
マヌカハニーお買上げありがとう
絶対に身体に良いのですが
金属のスプーン使用はお止め下さい
MGO(メチルグリオキサール)の
活性力が弱まる可能性があります
木製をご使用下さい
ニュージーランド大使
2017/10/10 13:19
AYAのおやつは
午前もあるのぉ〜〜(*^^)v
文明堂さんも午前のおやつCMに入れればね〜
カステラもっと売れたかもぉ〜ヽ(^o^)丿☆笑
10時のおやつも文明堂〜〜
とかね〜ヽ(^o^)丿

Emiにゃん(・・?
風邪ひかないじゃ〜〜ん(^^ゞ
多分 普通の蜂蜜で充分な気がするんだけど〜
ヽ(^o^)丿若返るって効果のものを
Heyっ☆
щ(’∇’*щ)かもーん!☆
AYA
2017/10/10 14:10
アンチエイジング効果も
すごいのでしょ?
ニュージーランド大使様
( ̄▽ ̄;)

ヨーグルトに入れるのが
一番良いのですか?
ニュージーランド大使様

とにかく
万能薬のような優れもの?
ニュージーランド大使様

他にも
情報よろしくお願いします
🍯🍯🍯
ハニー初心者
2017/10/10 16:14
AYAちゃんの免疫力
アップするかも

⤴⤴⤴( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/10/10 16:16
AYA今日から
Emiちゃんのマウスになりますぅ〜
AYA
2017/10/10 18:06
きゃ〜
ついに老眼鏡買っちゃった〜
(/▽\)♪
老眼記念日
10月10日(  ̄▽ ̄)

あっ今日は缶詰の日だそうです〜
(^^;缶詰はあまり、食べないけど
たまに鯖缶を(^^;味噌煮のほうで。。

あっ缶詰の危険⚠情報なども
是非是非。。
ニュージーランド大使様🙏

いそがしいのぉ〜大使(^^;
誰?こーちゃん?
それとも Emiにゃんのなりすまし
(^^;また 始まる予感。。(/▽\)♪
AYA
2017/10/10 18:42
詳しくは http://www.tcnkenko.com/manuka-7-291.html
を参照してくだちゃい!

ニチレイ食品 製造担当者

缶詰は新しい日付の物より
そこそこ古い日付の物がベスト!
缶の中で熟成が続き美味しくなるよ
鯖缶は特に!
マオリ族
2017/10/10 19:20
アタシじゃないよお
大使を名乗ったら
ロクなことなかったし
(ㆀ˘・з・˘)
Emi
2017/10/10 19:33
おっはよぉ〜ヽ(^o^)丿☆

にゃっ!!ココもついにグローバル(^^ゞ
マオリ族まで〜〜いらっしゃいマセ〜ヽ(^o^)丿☆
なんて 実はまさか 九州のマオリ族?
何丁目何番地にお住まいですかぁ〜
ワハハ☆
鯖缶情報有難う(^O^)/☆
しょっちゅう忘れた頃に食べるので
もしや 良い感じ

あっ☆
皆さん☆ご視聴ゆき届かず
スミマセン☆・・数日遅くなるので
ちょっと・・・DAM INは仕事中に...
出来る限り(^^ゞ
仕事よりアフターが大事(^^ゞ

じゃねっ☆
また来るよーんヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/10/11 09:47
そだ〜〜(^^ゞ

昨日 老眼鏡をって書いたでしょ〜
2,000円でお初は お試し的に(^^ゞ
まだ届かないんだけどネ
老眼かどうかも?自己判断ですし・・・
で...PC老眼鏡1.5度なるもんをね

初心者なもんで
老眼鏡情報もお寄せくらさいマセ〜(^^ゞ
AYA
2017/10/11 09:54
Emiにゃん☆
大使絡みのスレ
今世紀最高に面白かったけど〜〜
(^◇^;)

ホントお腹抱えて笑ったわぁ
ヽ(^o^)丿☆
是非 次作をお待ちしておりますデス
(^^ゞてか。。作者はあの方ですか?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
AYA
2017/10/11 09:58
あっちも大使 こっちも大使
あなたも大使? 私も大使?
ほんと大使は
わかりにく〜いにゃ

昔いたな
へんてこな大使に
ピュアなハートを
ギザギザに刻み込まれ
え〜んえ〜ん
泣いてた人が…

純粋無垢な男子を
もてあそんじゃだめだにょ 
\\\٩(๑`^´๑)۶////

きゃはヽ(^o^)丿
マグマ大使
2017/10/11 10:58
わはは〜泣いてなかったよ(^^ゞ
滅茶目をキラキラさせて
お陰で大使で釣れた彼が
愛しくて愛しくて 
新着視聴通ってるとか
きゃはっヽ(^o^)丿☆

早くコラボしたまえぇ〜〜ヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/10/11 11:17
九州の先住民様

マヌカ情報ありがとう💗

AYAちゃん
牛の数え方とさ
大使は王子って
( ̄▽ ̄;)

あの時…自分の中で
一瞬
時が止まったヽ(;▽;)
Emi
2017/10/11 12:47
なはは(^◇^)
一生 言われ続ける伝説1&2(^^ゞ
プッo(>▽<)o
その内 オフ会間違った人も
伝説ランキングに入る
わ〜いヽ(^o^)丿☆
アクシデント万歳ヽ(^o^)丿☆
握手オッサン♪
(*σ▽σ)=O=( ̄∀ ̄*)

あっ☆
マヌカのモルモットちゃんは
1頭ねヽ(^o^)丿☆おさらいデス
時を止めるオッサンのお陰で学習(笑)
AYA
2017/10/11 13:52
脚ばっかり使ってないて

頭使いなしゃーい

\\\٩(๑`^´๑)۶////
ツルツル脳
2017/10/11 14:42
脚が頭脳かもにゃ
フムフム( ̄〜 ̄;)www
AYA
2017/10/11 14:59
脚に脳みそついてまんねん
\\\٩(๑`^´๑)۶////
かのん
2017/10/11 14:59
AYAちゃん、自己判断やなくて一度眼科へ行ってちゃんと検査してもらうべし(笑)
わたくし、老眼が少し入ってる言われた時は中々のショックを受けましたがw

いや、いつまでも若いつもりでいたもんですから、現実を突きつけられたというかなんちゅー本中華。
堕天使大使
2017/10/11 14:59
脳みそに脚ついてまんねん
\\\٩(๑`^´๑)۶////
ボーボー脳
2017/10/11 15:01
堕天使大使〜〜ひぃ〜〜
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞウフフフ
あっAYAは堕天使天使だから天使
ワッ☆天使がゲシュタルト崩壊(+o+)

なんちゅうか中華まみれ中か?ヽ(^o^)丿☆
仕事やばってん??ん??(^^ゞww
でんちゃんでしょ〜〜ヽ(^o^)丿☆

なんかね〜〜
だってもう何年か前に
糸を通せなくなっていたもので・・(^^ゞ
老眼無認可だが自虐歴無事故ゴールドヽ(^o^)丿☆
堕天使天使
2017/10/11 15:46
わはは〜〜ヽ(^o^)丿☆
口から生まれ 脚に脳を持つ
そして目がミステリアス・・
わぁ〜〜妖怪〜〜逃げろ〜
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
キャァ〜〜〜ッ
AYA
2017/10/11 15:49
はっ???
脳みそに脚???
わぁ〜〜妖怪〜〜逃げろ〜
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
キャァ〜〜〜ッ
AYA
2017/10/11 15:50
貴方たちは

脳が
ミステリアスでないにょ〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
海老天
2017/10/11 17:10
かのんさんの

おぼっちゃまクン
蝶ネクタイ?
あれは
手作り?(≧∇≦)
Emi
2017/10/11 17:19
貴方たち?
誰ら〜パンチする相手が
わからにゃい〜
♪Ю―(^▽^o) ♪

今日は天ぷらあげよう〜
ヽ(*´▽)ノ♪
無性に天ぷら欲求が💗
AYA
2017/10/11 18:40
1ミリ弱くらいの 輪切りにした
ベニショウガ 天ぷら
つくったかあ
gaku
2017/10/11 21:45
姫ぇ
紅しょうがのてんぷらは
関西だけにしかないやでぇ〜
ねぇ がっくん!
おいしいでぇ〜

まだ晩飯食っとらん!
僕にも天ぷら食わせてくれぇ〜

って
まだ会社なのよね
今日は徹夜で仕事じゃぁ〜
なんとかしてくれぇ〜
キリキリまいじゃぁ〜

Emiちゃん
蝶ネクタイも
肩に付けてたバッチも手作りで〜す
この前会いに来てくれた
例のDAMともさんが
プレゼントしてくれましたヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/11 23:55
今日はねー
時間も材料もなくて〜
(/▽\)♪
野菜のかきあげと
きのこだけのお安い天ぷら(^^;
海老天食べたーいヽ(*´▽)ノ♪

がっくーん
かのんちゃーん
紅しょうが まだ〜
(/▽\)♪

紅しょうがの天ぷらは
関西?がっくんちのオリジナルかと
思ってた〜o(^o^)o
AYA
2017/10/12 00:32
みんなのお家の天ぷら情報も
お寄せくらさ〜いヽ(*´▽)ノ♪

AYAんちはね〜
えのきの天ぷらが好きよ❤
海苔でクルクルって巻いてね
揚げると 扇子みたいに
綺麗に広がるからね〜ヽ(*´▽)ノ♪
美味しいし安いし〜(/▽\)♪
AYA
2017/10/12 00:43
何度も言ってきてるのに〜〜
かのんさんのおかげで
ようやく 
関西の味を理解してもらえる〜〜

gaku
2017/10/12 01:00
ほんまに
何回も言ってあげてるのにねぇ
人の話を
聞かん子ちゃんだよねぇ〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

ねぇ
がっくんヽ(^o^)丿

いつもは
女性陣2名にね
「匹」がどうのこうのとかw
「大使」がどうのこうのとかww
その他もろもろ
ああだの こうだのwww
いわれるがまま…

でも
たちうちできず…
しゅん
って
なってるのよww

がっくんのお力を拝借し
ここぞとばかり
攻め込むでぇ〜 ヽ(^o^)丿☆

PS
朝までに仕事おわるんやろか…
かのん
2017/10/12 01:31
わっはは〜(/▽\)♪

だってね(/▽\)♪
しょうが。。実は結構苦手部類でしょうが〜
でもしょうがないにゃぁ〜
にゃはは〜
(/▽\)♪
でもねがっくんに教えられて
真面目にトライしようとは思ってるのらぁ〜
でもでも〜
(/▽\)♪。。と引っ張って
引っ張って〜ヽ(*´▽)ノ♪

きゃあ〜ヽ(*´▽)ノ♪
紅しょうがщ(´Д`щ)カモ-ン
AYA
2017/10/12 07:16
アイスクリームの天ぷら
爆発させてから💧
トラウマで
お家天ぷらしなくなった
ヽ(;▽;)

以上
我が家の天ぷら情報でした〜
Emi
2017/10/12 07:38
わっアイス天出たぁ〜(/▽\)♪
流行ハンター(  ̄▽ ̄)
プッ(´∇`)

Emiにゃーん
天ぷら食べにゆこぉーヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/10/12 08:53
かのんちゃーんヽ(*´▽)ノ♪
お仕事終わったのー

徹夜って引き続き
今日もお仕事?(  ̄▽ ̄)
瞼のシャッターが
ダンスしてそー
(* ̄∇ ̄*)おつかれ〜w
AYA
2017/10/12 09:00
瞼のシャッターが
ダンス…💃💃

凡人には
なかなか思いつかない
表現 _φ( ̄ー ̄ )
凡子
2017/10/12 10:04
わ〜いヽ(^o^)丿☆
てか瞼のシャッターって
お目めのシャッターじゃないのーっ(^^ゞ
って自分で突っ込んでおこぉ〜っと

てか。。誰らーっ(^◇^)
また脳の味噌っちが
ダンス始まりそぅ〜〜ヽ(^o^)丿www
非凡子
2017/10/12 10:28
わ〜〜〜かにょ〜〜ん
ヽ(^o^)丿☆
Eternal Love歌ってくれたんらぁ〜
ヽ(^o^)丿☆ワ〜〜イ
滅茶嬉しぃ〜〜ヽ(^o^)丿☆
有難う〜〜
CD借りたって言ってたけど
ただの影響されやすく冷めやすいタイプかと
・・(^^ゞわはは☆

月のワルツもだったけど
なんか良い雰囲気じゃん?
頭どうにかしてる2人だけど...(^^ゞ

イヒヒ〜〜さんきゅさんきゅ〜ヽ(^o^)丿☆
今日だけ いじめるのやめとこ(笑)

ただ一つ最後の声 何あれ?
キュッキュッ?
シャモ?ww
AYA
2017/10/12 12:26
AYAちゃーん
私もコラボしたよん
AYA荘のマイペに(≧∇≦)

画面に二人とも映らず
景色の動画が流れる
不思議な現象( ̄▽ ̄;)

どんな顔で歌ってるか
わからんでにゃいの〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
透明人間
2017/10/12 18:34
ハートに忘れもの〜〜
ってところのビブラート

歯みがきした後の
お口で
ハーッてされたような
爽快感💗
ミントの香りに包まれた
感じ(≧∇≦)
Emi
2017/10/12 18:49
ハートに忘れもの〜〜
ってところのビブラート

歯みがきした後の
お口で
ハーッてされたような
爽快感💗
ミントの香りに包まれた
感じ(≧∇≦)し
Emi
2017/10/12 18:50
ハートに忘れもの〜〜
ってところのビブラート

歯みがきした後の
お口で
ハーッてされたような
爽快感💗
ミントの香りに包まれた
感じ(≧∇≦)し
Emi
2017/10/12 18:50
きゃーっ
ごめんなさい〜〜

ミントの香りが
漂いすぎた〜
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/12 18:55
3連発!!!笑
こーちゃん
2017/10/12 19:14
こんばんわヽ(^o^)丿


聴いてくれてありがとぅヽ(^o^)丿

今回は特に何をするでもなく
最後に
「ふゅ〜じょん」のポーズを
やろかいなと思ったけど
(ちょっとやってみたけどww)
ふと我に返りw
あまりにもはずかしく…www
「キャッ!キャッ!」
だけにしといた(^◇^)

ところでまだまだ
帰えれん( ̄ー ̄ )
久々に完徹じゃった( ̄ー ̄ )
昨日の朝に起きてから
1秒も寝とらん( ̄ー ̄ )
おわらな〜い( ̄ー ̄ )
今日も帰れん??( ̄ー ̄ )
いやじゃぁ〜

そや!
そのミントの香りのお口で
はぁぁ〜〜〜〜っ
してしてぇ〜ヽ(^o^)丿

ほしたら
脳みそ1に脚が
わんさかわんさか
生えてくるんやろぉ?

プチかのん10匹ほどに
育てて
送ってくらさいヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/12 19:31
Emiにゃん見てきた〜ヾ(*>∇<*)ノ
サンキュサンキュ〜〜(///∇///)
ミント系ビブラート(*/∀\*)
それよりEmiにゃんの声が
甘いスイーツのようで
AYAの声の解毒効果も(*/∀\*)

そしてAYAが巨人のようじゃ
(((*≧艸≦)ププッ

楽しそうに笑う
Emiにゃんが可愛い〜ヾ(*>∇<*)ノ
有難う(⌒∇⌒)ノ"
AYA
2017/10/12 19:31
あっかのんちゃん割り込んだ(^∀^;)

なんか徹夜で
ワケわかんない事言ってる。。
あっいじめないんだった(*´∀人)

頑張れーっかにょん
( ´ ▽ ` )ハーッ
AYA
2017/10/12 19:36
かのんさんにだけは
ハァーッしないでね
( ̄▽ ̄;) 💧

最後に回ろうと思ってたのに
映像がないから
(´;ω;`)

しかも
左側に
あなたって出てるけど
景色( ̄▽ ̄;)

何回も
吹きそうになった〜〜

アタシ
AYAそう公開だけで
いいかも
(≧∇≦)
Emi
2017/10/12 21:16
いつも

何気なく
地味〜〜に
ツッコミ入れる
こーちゃん
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/12 21:18
今日は一杯ハートもろたヽ(^o^)丿
こんnことなら毎日コラボしよ
姫ぇ
あと20分しかないで〜
優しくしあげれる時間は( ̄▽ ̄;)

で、ハァーッ
なんであかんねん!( ̄▽ ̄)
もう眠たいから
ほんまにハァーッ
してぇ〜〜www

PS
まだ家に帰れん( ̄ー ̄ )
かのん
2017/10/12 23:40
ハッピィバぁ〜スデぇイ
がっく〜〜んヽ(^o^)丿

誕生日おめでと〜〜うヽ(^o^)丿

あってるよね?

シルバーとちゃうからねぇ〜(^o^)
このAYA荘の中で
歌声も動きも一番さわやかですから(^o^)

奥様にはばれないように( ̄▽ ̄;) ニヤリ
チエちゃんともいつまでも仲良くねぇ〜ヽ(^o^)丿

ではでは
素敵な誕生日を過ごしてねぇ〜ヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/13 00:33
あっ☆
がっくん誕生日だぁ♪
(〃∇〃)ノ由☆
おめでとう

また年齢詐称疑惑が濃くなるよーに
一年若返り〜(/▽\)♪
な感じで元気で幸せな1年になりますよーに
ヽ(*´▽)ノ♪


かのんちゃん
徹夜してサボってん(  ̄▽ ̄)
わはは☆
しかし過酷じゃ〜(* ̄∇ ̄*)
お疲れ〜ハーッ
AYA
2017/10/13 00:44
Emiにゃん
AYA荘がDAMマイペ化
(/▽\)♪
そのうちジャージとか
パジャマで登場〜(/▽\)♪とか?笑
AYA
2017/10/13 00:52
こっちのAYA荘と
あっちのAYA荘を

行ったり来たり
それだけで
じゅうぶん楽しいワタシ
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/13 01:03
私って
無駄によく喋るだけで

まったく
社交的ではないの〜〜
(´;ω;`)

少人数制
ばんざーい
\(^o^)/
Emi
2017/10/13 01:17
え〜Emiにゃん
喋れるだけで社交的かと
(/▽\)♪
逆に人間よりカメラに何故か
後ろ向き?(^^;笑

カメラは何者じゃ〜ヽ(*´▽)ノ♪

おやすみーん(*^▽^)/★*☆♪
AYA
2017/10/13 01:31
モノマネで
空と海の間
録音しようとおめったけど

サビが怖くて
引くかもって…やめておいた
(^◇^;)

オヤスミ😴😴
Emi
2017/10/13 01:38
わあ〜〜
 みなさん、ありがとう
あれ? なんで AYAさんが
書かないうちに かのんさんが
知ってるの?
gakuの年齢が 更新されたからかな?
ありがとうございます

明日は、母も一緒に
登美ヶ丘の、豆腐コース
「梅の花」でランチにいってきます〜す
ありがとう


gaku
2017/10/13 01:43
チガッタ
「富雄」だあ
かのんさん きてから
地名の間違いは
注意しなくては
gaku
2017/10/13 01:45
gakuさん
お母様を大切にされてるって
いつも思う私

素敵な時間を
お過ごし下さい 💝
Emi
2017/10/13 02:37
Emiさんありがとう〜
感謝
gaku
2017/10/13 07:33
みなさま。おっはー!!キアヌです。gakuさん。親を大切にすること・・僕も見習います。😊😊😊
かの兄。今日は、朝視聴♪♪珍しいではないですか。イェイ!!!
☆秋★キアヌ☆
2017/10/13 07:47
おっはよう(^o^)
キアヌ〜ん
今日はおそめの出勤で〜す
ファイティンヽ(^o^)丿
キアヌんにも
ハーッ www
かのん
2017/10/13 08:24
おはおは〜ヽ(^o^)丿☆

AYA荘のアカウントで
自分の曲を1曲視聴してしまいました(^^ゞ
大変失礼しましたぁ
(((*≧艸≦)ププッ
わはは(^^ゞ
みんなの歌も聴いてこよっと
ヽ(^o^)丿☆www
AYA
2017/10/13 12:13
AYA姉、見たことあるアカウントからの視聴でビックリしたわ(笑)
ページ見に行ったら非公開w
分かっちゃいるけどやめられないwww


お?!
gakuさん誕生日おめでとうございます♪
でん
2017/10/13 14:26
でんちゃん(^^ゞ
そうそう☆なんか意味あるか考えたけど
何も無い〜ヽ(^o^)丿

でさっAYAアカに戻って
でんちゃんち行って
また新着ポチってしたらさ
なんで〜〜〜聴いたのに
ナイス忘れちゃってた〜?って
焦ってナイス押して・・(^^ゞ

あっAYA荘で聴いたんだった〜〜
(^◇^;)・・・って
1人で こんがらがってて(笑)

慣れない事は
みんなやめましょう〜〜ヽ(^o^)丿☆ww
こんがらがる子
2017/10/13 14:40
あっ☆あとねww
AYA荘アカで・・・
の視聴もやっちゃった〜?
もしかして〜〜
.......ヽ(゚◇。)ノ彼って誰は置いとき・・笑
ってね 滅茶ドキドキハラハラしたんだけど(^^ゞ

何コレ(^^ゞ
犯罪ってこんな感じ
わはは☆犯罪じゃないっちゃっ♪
o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo
あせりまくる子
2017/10/13 14:59
gakuさん。お誕生日おめでとうございます。😉😉オーイェイ!!
それにしても、かの兄・・老若男女。いったい何人の誕生日を知っているのだろう。たいしたもんだ。😆😆😆
かのんの弟・・キアヌン
2017/10/13 16:14
あ💧

AYA荘のコラボお気に入り
一枠
お借りしてます
(^◇^;)
Emi
2017/10/13 17:50
AYA荘の みんなあ〜〜
お祝いメッセ
こころから 感謝です
とびあがって よろこんでいます

10月1日の葛城登山でともだちなった
「ガールフレンド」からも
お祝いのメッセがあって
とびあがってばかりです

彼女は小学1年生

かのんさん
お祝いの歌まで ほんとに

DAMの公開曲のなかで
生メッセ
こちらも 生まれて初めての
初体験です

ありがとう
また、だまって 18号室に


陽水の「坂道」を思い出しました
若いころの上り坂
いまは、下り坂
決して、悲観的な意味でなく
人生の終着駅、総仕上げの日々です
いい 終わり方を しなくては・・・
gaku
2017/10/13 17:56
遅くなりました 汗
gakuさん!誕生日おめでとう!
プレゼントは
届いたでしょうか?笑
こーちゃん
2017/10/13 18:05
Emiにゃんお部屋閉まってるから
AYA荘のお気に入りユーザー登録できにゃーい
(^^ゞ
また 意味ない事と言えばそうなんだけど・・
つい(^^ゞ 
AYA荘アカで遊んでしまってヽ(^o^)丿☆
お気に入りにみんなを登録しといたぁ〜
(^^ゞあっ☆自分忘れた・・
登録してこよっヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/10/13 18:10
がはは。😆😆😆
AYAちゃん。楽しませてくれるじゃん。😁😁😁
AYA荘の住人が、すみれSeptemberラブ♪♪に来たあ。オーイェイだ!!
キアヌン
2017/10/13 18:43
がっくーんヽ(^o^)丿☆
仕上げとか。。
ピント来ないのら〜
終着駅の手前の線路は
AYAが全部 取り払っとくから
終着駅は工事中 簡単には行けません・・

えへっなんちて☆
その仕上げの日々に
ちょっとだけこれからもお邪魔虫しますね〜
よろしくねっ
ヽ(^o^)丿☆
毎日良い日でありますよーに
AYA
2017/10/13 18:44
うひゃー
お気に動画に〜変なおばはんが居る〜
(/▽\)♪
Emiにゃんのも入れよって。。
やらぁ〜お部屋開けるのら〜
(/▽\)♪
AYA
2017/10/13 18:52
わはは〜〜

キアヌさんのお部屋にも
AYA荘現れる

なんか
ツボる〜〜(≧∇≦)
Emi
2017/10/13 19:56
寄り道ばっかりで
視聴が終わらにゃい〜〜

来週開けるね〜
ヽ(;▽;)

制服で
ビーバップ
やっちゃう?
AYA荘だ〜
恥ずかしくないぞ〜〜(≧∇≦)
コスプレ促進会
2017/10/13 20:00
gakuさ〜ん

先輩が日々キラキラ
輝いていてくださるから

歳を重ねることに
不安や抵抗を感じないで
いられるの〜

こちらこそ
感謝ですよ〜〜💗💗
Emi
2017/10/13 20:09
わはは〜ヽ(*´▽)ノ♪
AYA荘の開かずの扉🚪
中はコスプレパーティ
(  ̄▽ ̄)
アップしてやる〜ヽ(*´▽)ノ♪
コスプレ部屋管理人
2017/10/13 20:55
キアヌンのマイペ。。
教育チャンネル📛???
(  ̄▽ ̄)

AYA
2017/10/13 21:09
あと

正座して
お茶飲みながら
歌わなきゃ
(≧∇≦)
あの歌
Emi
2017/10/13 21:54
なんか…💧💧

しまいには
アタシの隔離部屋に
なったりして
( ̄▽ ̄;)

あそこで
遊ばせておけ
みたいな
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/13 21:56
わーパスタの人みたいな時間に
目覚めてしまった〜(/▽\)

AYA荘に隔離されてます助けてー
ヽ(*´▽)ノ♪。。。の自演?笑
あはっEmiにゃん劇場開幕
(*^▽^)/★*☆♪

お腹空いたぁ〜
おやすみなさい(/▽\)♪
AYA
2017/10/14 01:46
桜海老のがんもと
かぶの煮物が
出来たよ〜〜ん
\(^o^)/
真夜中の料理人
2017/10/14 02:49
桜エビは、由比でたくさんとれますよん。かき揚げがうまい!!😆😆😆
そうです。マイページー♪が、まるで「おかあさんといっしょ」だよ。😉😉😉
えみちゃん。非公開じゃん。さみしいの。
キアヌン
2017/10/14 08:11
桜エビは、由比でたくさんとれますよん。かき揚げがうまい!!😆😆😆
そうです。マイページー♪が、まるで「おかあさんといっしょ」だよ。😉😉😉
えみちゃん。非公開じゃん。さみしいの。
キアヌン
2017/10/14 08:11
ごめんなさい。ボタン2回押しちゃった。(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)
あわてんぼう
2017/10/14 08:13
あー

アタシの連投にくらべたら
2回なんて
少ない少ない
( ̄▽ ̄;)

かき揚げ
AYAちゃんが作ってくれるの〜
(≧∇≦)

キアヌさんちも
視聴まだで💧
今日行きます〜〜
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/14 08:24
こんちわ
さっき目覚めた

先週は水曜日から金曜日の3日で
睡眠時間3時間程度
その上
金曜の夜ははお世話になった上司の送別会
スナック貸切で0時過ぎまで
飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ…
流石に
精魂尽き果て
帰宅後はぴくりとも動けず
死んだように眠り続け…

王子様がキスしてくれないと
目覚められにゃ〜い
状態じゃったww

がっくんバースデイ
むっちゃ盛り上がってよかったねぇ〜
本日からもぜひぜひ「のぼり坂」を
あがっていってちょうだいね
疲れたときは
でんちゃんが後ろから
ドスコイドスコイって押してくれるしw
両サイドからは
姫とEmiちゃんが
ピーチク(^O^)パーチク(^O^)
ザワザワガヤガヤ(^O^)
のたまわってくれるからねww

今日は今から
息子とカラオケいってきま〜す

サングラスを2つもって行って
親子かのんを
交渉中ではありますがw
(ー_ー)?? な感じの目線やったのでww
あとはロープでぐるぐる巻きにして
サングラスだけかけさせて
棒の横にオブジェとしておいとくかwww

ではいってきま〜すヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/14 12:27
「僕」が「棒」になっておったww
まだ疲れておるwww
かのん
2017/10/14 12:31
棒で

悪かったにゃ〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
Emi
2017/10/14 13:27
たらぃまぁ〜(/▽\)♪
マッサージ店を探して3000里
(  ̄▽ ̄)
お家のそばに1軒あって
そしたら4時まで空きがにゃいとな〜
って即決サヨナラしてね
探し歩いて そちこち歩き回って
アイス1個買って帰りました
(/▽\)♪
メチャクチャ家出た時より
バテバテ(* ̄∇ ̄*)
これなら4時の予約入れて
ブラブラしとけばよかった
(/▽\)♪

マッサージ店なんで無いにょー
\\\٩(๑`^´๑)۶////
棒立ちの子の近くには
いっぱい有るくせにーっ

こにゃろー
こんな町ーっ引っ越してやる〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
AYA
2017/10/14 16:24
わっかのんちゃん
生きてた(* ̄∇ ̄*)w
グラサン親子の初動画も良いけど
ジュニア君に30年前のかのんデス
って事で一人動画を〜ヽ(*´▽)ノ♪
わはは☆
なかなか面白いんじゃん
ヽ(*´▽)ノ♪

で最後に僕の30年後デス
かのん登場〜ヽ(*´▽)ノ♪
どーよどーよ(/▽\)♪
AYA
2017/10/14 16:34
その企画イケル!
かのん君、けんけんが
曲コメ見たかぁ〜って
言ってたぞい!
けんけん大絶賛の僕の轍
受けるから視聴してね!
つっかい棒
2017/10/14 18:26
A〜YAちゃん💗

恥ずかしい思い出曲
コラボしたあ
(≧∇≦)

正座してるAYAちゃんと
あの時の恥ずかしい私が
重なって
途中で吹いた

AYA荘は
恥ずかしい自分を
捨てる場所
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/14 20:20
かのんはん

あの曲
どないなりましたん?
もう
公開しても
ええんとちゃいますの?
リク主
2017/10/14 20:23
私の行ってるところ
行く?

友和情報もあるし
(≧∇≦)

ピアノの先生に教えてあげたら
歌のコンサート前とか
必ず施術してる(^◇^;)

私は素直な体らしく
歪みとか捻れはあまりないんだけど
とにかく
緊張してるらしく
眠ってても
疲れるらしい(;ω;)
Emi
2017/10/14 20:47
Emiにゃんとこの
マッサージ屋さん
喋らなくても平気?(^^;

お喋りさん限定〜ヽ(*´▽)ノ♪
付き添いが喋りま〜すヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/10/14 21:22
こにゃー陰猫かぁ〜
(/▽\)♪

まさかと思って
AYA荘覗いたら
また吹いてるし(* ̄∇ ̄*)

Emiにゃん
もー居たーっまたーっ
って思っただけで
可笑しくてたまんにゃいわ
(/▽\)♪

有難う(´∇`)笑
思う存分陰で遊んでくらさい
もーこーなったら
ミポリン踊れーっ
ヽ(*´▽)ノ♪
AYA
2017/10/14 21:32
整体で喋ってる人
いないでしょ
(ㆀ˘・з・˘)

アタシは
喋るけどね
(≧∇≦)

体の質問とか
小顔矯正の質問とか
友和は幸せなのかとか
たまには遊んで来いって
百恵さんは思ってないのかとか
( ̄▽ ̄;)

正座しようと思ったんだけど
皇潤飲んでないから
膝が痛くて〜〜
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/14 21:44
ヒトを
AYA荘に現れる
妖怪みたいに
言うにゃ〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
Emi
2017/10/14 21:45
ミポリンは

セーラー服じゃなく
ブレザー制服でも?
良い?
Emi
2017/10/14 21:46
ブレザー許可〜o(^o^)o
AYA荘に住み着く妖怪
ひぃ〜((o(^∇^)o))
お祓い〜なむなむ〜
(*^▽^)/★*☆♪
AYA
2017/10/14 22:23
おっはよーヽ(*´▽)ノ♪
ありっ今日はみんなお出掛けかにゃ?
AYAはゴロゴロ曜日(/▽\)♪
と言うかプリズンブレイクX
全部見た〜わーい
ヽ(*´▽)ノ♪

みんな見ないのかにゃ?
始めっから見てるんだけど
ホント面白いのらぁ〜
見てない人は
初めから見たら ありっ?
どんだけ時間がかかるのだろ?
(^^;お暇な方は
お暇じゃなくなるから注意なのだ
AYA
2017/10/15 13:11
孫守り終了!
いざ出陣♪
ジィジ
2017/10/15 19:58
「プリズンブレイク」って
なんじゃ?
ウルトラマンの
新しい光線技かなんかか(-_-メ)

どんな格好したらええんじゃ?
ビィビィビィビィビィビィ〜ッって
やったら
口から火の玉かなんか出てくるんか?
ぜひぜひ
光線の出し方
教えてくらさい(^o^)


さてさて
この土日も
ほんまヘトヘトの体に
ビシバシムチ打って
遊んだよぉ〜ヽ(^o^)丿


親子かのん
完成しましたぁ〜
(▼o▼)丿(▼o▼)丿

マジで嫌がる息子を
説き伏せ
むりやりサングラス
かけさせてww

もうちょい早く
「30年前のかのんデス」企画
に気づいてたら
その路線でいってたのにぃ〜
兎に角ワンチャンスだけ
やったので
残念<(_ _)>
かのん
2017/10/15 20:57
しかしまあ
極めて真面目な性格ゆえ
ほぼ棒男状態…
まあこれが普通やろうけどw
適度に操ってあげながらww
なんとか歌い切りましたヽ(^o^)丿

Emiちゃんの隣で歌わせたら
きっとベストマッチかもかも 
o(^o^)oo(^o^)o ガハハ

父「公開してもええやろぉ〜」
子「好きにすりゃええやん(ー_ー)」
って感じで
とって〜も
明るく元気な返事をくれたのでw
来週公開しようかとww

最初の15秒程度は
一人で棒立ちしてるので
曲コメで「30年前のかのん登場」
とかなんとか使わせてもらいま〜す!
良さげな曲コメあったら
応募しておりますぅ
ちなみに曲は星野源の「恋」で〜す
踊ってはないけどねw


PS
カラオケ終わってから
これでもかぁ〜
ってことで
「猿の惑星」を見に行った
主役のお猿さんの目が
とっても魅力的
じっと僕の目を見つめてくれるのよね
「♪ねぇ〜むぅれぇ〜  
   ねぇ〜むぅれぇ〜」って感じで
2時間半の映画で
2時間15分位寝ておったwww

休日の報告
以上で終わりですぅ〜ヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/15 20:58
ジィジ
おつとめご苦労様でしたぁ〜
今宵もはしゃいでおいでやぁ〜

けんけんには曲コメで
改めて喧嘩売っといたよぉ〜\(^o^)/

でも
ジィジもけんけんに
「轍」で
ビシバシ
喧嘩売ってたやん(笑)

ほんま陽気なお姉さんやなぁwww
かのん
2017/10/15 21:34
リク主さま

熟成肉の方がうまかろう
なぁ

まあ
腐る前迄には
テーブルまでお運びするから
エプロンつけて
ナイフとフォークもって
よだれはキープで
まっててやぁ〜(^_-)-☆
かのん
2017/10/15 21:43
わぁ❣

棒仲間 💗
お父さんとは違って
きっと真っ直ぐな性格
(≧∇≦)

お父さんは
寝てる時も
揺れてると思う
( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/10/15 21:43
やっぱし

行くよねぇ
こーちゃん
( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/10/15 21:44
AYAちゃーん❣

プリズンブレイクは
アメリカのテレビで放映されてた
サスペンス?
Emi
2017/10/15 21:47
映画館で寝る。。
あるあるパパ(* ̄∇ ̄*)
お務めお疲れさま〜
(/▽\)♪
サングラスコラボ
楽しみらぁ〜ヽ(*´▽)ノ♪

こーちゃんは
夜なべBOX?(^^;
今頃クツクツ良い出汁?
そろそろかなぁ〜((o(^∇^)o))

しかしみんな元気だにぁ〜
(/▽\)♪

Emiにゃん☆
海外ドラマは大好きなの〜
ヽ(*´▽)ノ♪
静電気対策して今度見てみて〜
静電気まみれでパチパチ見るのも
面白いかも〜ヽ(*´▽)ノ♪
3Dに似た効果(/▽\)♪
ちと違う。。−笑

あっ
書き忘れた。。
かのんちゃん。。(  ̄▽ ̄)
シュワッチじゃないのら
o(%)○
そして光線まてブッ飛ぶし。。

ビィビィビィビィビィビィ〜ッ
。。ってどんな音じゃー
ビィ1個減らして良い?
リズムがとっても不快(/▽\)♪笑

あ〜めんどくさい(/▽\)♪爆
AYA
2017/10/16 00:17
え〜みんなプリズンブレイク
見ないの?(^^;
ジャックバウワーも?

そんな暇があったらDAM
でも時々 歌モードじゃない時
スパイとかね ミステリーとかね
ドンバチ バババババーンヽ(*´▽)ノ♪
とかね〜ヽ(*´▽)ノ♪

そして熟睡o(__*)Zzz
おやすみなさいませ
AYA
2017/10/16 00:32
なんでやねん
ビィビィビィビィビィビィ〜ッ
って
とってもリズミカルではないか
\\\٩(๑`^´๑)۶////

ははぁ〜ん

早口言葉
不得手やね(-_-メ)

では今週もお疲れ様でしたぁ〜
おやすみん

ほんでもって
目が覚めたら
またまた1週間はじまるよぉ〜
ファイティンヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/16 00:32
おぱよぉ〜ヽ(^o^)丿☆
ビィビィビィビィビィビィ〜〜ヽ(^o^)丿☆
1個多いんだってばさ〜〜〜(^^ゞ笑

あっ早口言葉は
そのうち Emiにゃんに指導していたらきまぁ〜す
ヽ(^o^)丿☆
あの早口はアナウンサーになったら良かったのに・・・
グッドモーニングヽ(^o^)丿☆
本日もシュルレアリスム ばんざ〜いヽ(^o^)丿
・・な朝・・如何お過ごしですか?
夢の続きの朝?みたいな?

ん〜〜なんて素敵な朝でしょ(^^ゞ

とりあえず☆
朝のご挨拶まで・・・笑
また来るよ〜〜んヽ(^o^)丿☆
みんなファイティンヽ(^o^)丿☆

AYA
2017/10/16 10:39
AYAちゃーん

フルハウスは
見てたよ(≧∇≦)
Emi
2017/10/16 10:40
おはよーさーん♪

明日、袋田の滝に行ってきまーす!
今回は両親引き連れて1泊(笑)
予報では雨やしテンション上がるわ( ゚д゚)、ペッ

あとは、那智の滝に行けば日本三大瀑布制覇なんやけど。。。さすがにわかやまは遠いから中々(;^ω^)

とりあえず今日一日頑張っておきます(b・ω・)b
でん
2017/10/16 10:46
フルハウスね〜(^^ゞ
ばぁちゃんが大ファンでしたぁ(^^ゞ
あのチビちゃんに惚れたわ
なんかEmiにゃん家のワンちゃんに
似てるような? (^^ゞ

でんちゃ〜ん☆
今度はトリックではなくホンマもんの滝行?笑
もう寒いからねやめとこうね(^◇^)
あっ・・観光地かぁ〜笑

ご両親様孝行 頭下がります☆ピカピカ

気を付けていってらっしゃいよぉ〜
今日一日 ふぁいてぃーんヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/10/16 11:33
AYAちゃーん
早口言葉得意だよ〜(^◇^;)

赤パジャマ黄パジャマ
おAyaや親にお謝りなさい
とか
(≧∇≦)

英語喋ってるのかと思った〜〜
って言われた事あるくらい速い

なのに
歌ってる歌詞が聴き取れニャい
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/16 12:52
デンちゃん
定期的に滝にうたれに行くのは
懺悔?修行?挑戦?

あ…快楽?
( ̄▽ ̄;)
Emi
2017/10/16 12:57
AYAちゃん

下がってないじゃ
光ってんじゃ〜〜ん⭐⭐⭐
( ̄▽ ̄;) 💧
Emi
2017/10/16 13:04
でんちゃ〜ん
偉い偉い!
親孝行はいつまでもできんからねぇ〜
いっぱ〜い
うまいもん食べさせたあげやぁ〜

ところで日本三大瀑布って
那智の滝・華厳の滝まではさっと言えたけど
袋田の滝って初めて知ったよ

さっきネットで見てみたけど
那智の滝や華厳の滝に比べると
エレガントな感じの滝やな

茨木も色々観光名所がありそうやから
またよさげなところ教えてちょうだいね

では明日から
楽しんできてくださいヽ(^o^)丿☆
かのん
2017/10/16 13:04
Emiちゃんの
ぶるぶるぶるって感じの
高速な唇の動きが
飛び出す絵本見たいに
PCの前に飛び出して
くるんやけど…

仕事始めるので
引っ込んでくれぇ〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

またじっくりと
観賞させてくださいヽ(^o^)丿☆
かのん
2017/10/16 13:18
👄👄👄

誰か
呼んだ〜〜?
ぶるぶる
2017/10/16 13:48
週末BOX皆さまお疲れさまでしたぁ〜ヽ(^o^)丿☆
本日は曲公開予告で
ワイワイガヤガヤのオッサンに スポット!笑

かのんちゃ〜ん☆
ジュニア君滅茶可愛いや〜んヽ(^o^)丿
あっオバハンだから可愛いでゆるして(^^ゞ
わはは☆しかし・・・
30年後にアーメン(^^ゞ笑
って形のコメが殺到すると・・予言☆
イヒヒ〜〜ヽ(^o^)丿☆

嘘ぴょ〜ん♪
いい年を取ったな かのんヽ(^o^)丿
あっ☆誰かが乗り移った感で
言ってみましたヽ(^o^)丿(笑)

ほのぼの動画☆ブラボーヽ(^o^)丿☆

こーちゃん☆
夜鍋のウサギ。。
わはは☆ちと変な表現(^^ゞ
ホラーだ!!
訂正〜〜〜ヽ(^o^)丿☆
ウサギの耳で夜鍋したあの夜・・
わ〜〜これもダメだぁ〜笑

キアヌン☆
ウサギちゃんとクマちゃんコメ
ギャップ作り過ぎでしょーっ☆
ひゅ〜♪
あっAYAタートルにスーツスタイル
かなりお好み♪スーツだよスーツ!!
念押し!!!ヽ(^o^)丿爆

スミマセン皆さま☆
相変わらず目線のみのコメントにて・・笑
しかもホメてるつもりだけど?
どうよ?ヽ(^o^)丿☆笑
AYA
2017/10/16 18:21
きゃーっ

かのんJr.
可愛い〜〜😍😍
尾崎豊や〜〜ん💗💗💗

おっさん
邪魔やねん( ̄▽ ̄;)💢

ウソうそ(^◇^;)
でもちょっと邪魔(≧∇≦)
Emi
2017/10/16 18:25
かのん君、見たよ〜
凄い良い親子関係やね
さすがに息子の前では
かのんダンスは無かったなぁ
これでまたファンが増えるね!

息子の!! 笑
こーちゃん
2017/10/16 19:19
こーちゃん

ナイス👍
(^◇^;)

ウソうそ
お父さんもイイ感じ
でも何故か
息子クンより楽しそう
(≧∇≦)
Emi
2017/10/16 22:11
息子でも、嫁さんでも
愛人でも
引っぱり出せるものは
みんな だせ〜〜〜
仲良きことは 平和なり〜〜〜

親思いの息子さ〜〜ん バンザ〜〜イ
本日は、さりりんとこといい
親子出演が

明日の「ゆうぞう通り」
愛する人の 登場だぞ〜〜
だれだあ〜〜
gaku
2017/10/16 22:35
出たー愛人発言(/▽\)♪
誰かAYAを愛人にして
引っ張り出して〜
ヽ(*´▽)ノ♪

クククo(^o^)o
なんで かのんちゃんの
親子動画は こんなに
オモロイ コメントになるのら
(/▽\)♪

がっくーんヽ(*´▽)ノ♪
愛する人動画に コメントスポット決定〜
((o(^∇^)o))
明日楽しみにしてまする〜
\(^^)/☆
AYA
2017/10/16 23:14
きゃーっ
gakuさんゴメンなさい
前後にコメントが💧

あの…さすがに
愛人さんは動画NGかと
(^◇^;)

AYAちゃーん
管理人さーん
一つ消しておいて下さ〜い
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/16 23:14
Emiにゃん
なにしてんの?(^^;
変なコメント また入ってるよ?
(/▽\)♪

消してあーげよっと♪
みんな見るにゃー
o(^o^)o
AYA
2017/10/16 23:16
コメントを闇に。。
完了!( ̄- ̄)ゞ
AYA
2017/10/16 23:18
AYAちぁん
ありがとう(^◇^;)

ご子息様
人気急上昇中⤴
💗💗💗
初々しくて爽やかな男子も
30年後は💧

こんな暑苦しいオジさんにって
モデルケース
ヽ(;▽;)

人生って
残酷〜〜


Emi
2017/10/16 23:33
ぶはは〜(/▽\)♪
今日は寒いから
熱いおでんと
暑苦しいかのん(/▽\)♪

good job〜〜d(⌒ー⌒)!笑
AYA
2017/10/16 23:39
なんで〜〜〜
30年経って、今の かのんさん似やったら
すごいやん!
オコレ、オコレ〜〜〜
無礼者〜〜
gaku
2017/10/16 23:41
あっおでんと言えば。。
おでんちゃんじゃなーい
でんちゃーんヽ(*´▽)ノ♪
明日雨でしょ〜❓きっと〜☔
気を付けて運転すんだよ〜
🚗💨
安全祈願
AYA
2017/10/16 23:48
いーのいーの
がっくーんヽ(*´▽)ノ♪

だってねー
かのーん カッコいい〜とか
言ったら かのんちゃんファン
大騒ぎよぉ〜
あっちで私のかのーん
こだちで あたしのーって
(/▽\)♪

わはは☆
言ってみろこにゃー
って?(笑)(o^ O^)シ彡☆
AYA
2017/10/17 00:18
イ〜ヤ、イヤ
先週、19号室のぞいたら
号泣してたぞ〜〜
gaku
2017/10/17 00:24
えー(  ̄▽ ̄)

またまたー
泣いてたって 跳ねてたって
今度は会いなさ〜いって
言ったでしょお〜(/▽\)♪

がっくんは恥ずかしがり屋?(^^;
AYA
2017/10/17 00:43
ただいま〜

なんかもう
うちの息子ごときに
もったいないコメをたくさんいただき
ほんでもって
ツンツンつついて遊んでいただけたようで
嬉しいかぎりで〜す(^o^)

しかしまぁ
暑苦しくって
すまんのぉ〜(-_-メ)

うんうん
こうやってじっくりみると
顔のでっかいおっさんが
横でぼてぼて動いて
確かに邪魔な気がするwww

もうちょっと控え目に
せえよぉ!
って
そんな気は
ことさらないけどwww
邪魔なもんは邪魔やなww

実は朝から公開するかどうか
迷ってて
夕方頃に
勢いで「えいッ!」って
公開申請したら

ありゃまぁ
なんかもの凄〜〜い勢いで
視聴数が増えていき

わあぁ
こんな人やら
あんな人やら
色んな方に見て頂いたようで
1日での過去最高の視聴数に!

メッセージやリクメも沢山いただき
ほんと凄い反響というか
なんというか

おいおい
なんでやねん!
僕の単独の歌公開する時と
ぜんぜんちゃうやん
嬉しいやら悲しいやらwww

でも凄く感心をもってもらえて
嬉しかぎりです!
みなさんほんとうにありがとです!!

今日まで息子が会社休みやったので
大阪で夕食を食ってた時に
丁度
姫とEmiちゃんとこーちゃんが
コメをアップしてくれてたので
それをそのまま見せたのよね

そしたら
照れ屋で
ナイーブな彼は
うれしはずかし
もうにやにやにやにやして
超照れまくっておりました(^o^)

若者をあんまり
誘惑せんといたってやぁ〜
バカ正直なので
ころっと昇天してしまうがなwww

では
このへんで
ほんとみなさん
沢山メッセージいただき
ありがとでした!
かのん
2017/10/17 00:44
がっく〜ん
コメありがとです!
で、
おっ?
明日はいよいよ
ついにか!
登場なのか???

今からその絵を
想像しとくよ(^_-)-☆
かのん
2017/10/17 01:30
おぱよぉ〜ヽ(^o^)丿☆

かのんちゃん☆
みんなの愛を感じたかにゃ?
愛なのか? なんなのか?
そんなの良いのら〜ヽ(^o^)丿☆笑
かのんちゃんに興味無きゃ
息子ちゃんにも興味は出ないのら(^◇^)
良かったね〜☆良い一日だったね♪

ちなみにこの企画AYAじゃん?
成功報酬ヽ(^o^)丿☆
カモーン

ワハハ☆
では〜また来るよ〜んヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/10/17 09:34
あっ☆
AYA荘☆今年の流行語大賞
ノミネート

AYAが記憶を辿るとですね・・
「牛1匹」
「大使は王子」
「ゴツふわ」
「ヒス子」
「ヒュージョン」
「アンモニア狸木」
「動画に愛人」
「おぱ尿」
ヽ(^o^)丿☆こんな辺りでしょうか?笑
ノミネート募集中

誰だ!伝説を作るのは〜ヽ(^o^)丿
わはは☆
AYA
2017/10/17 09:59
あっ☆
AYAが吹いたポイントですので・・
皆さんが記憶に残るワードも募集中
ヽ(^o^)丿

今年最後にでも
記事にしましょ〜ヽ(^o^)丿☆

多分でも・・あれだよね?
Emiにゃん(^^ゞ
AYA
2017/10/17 10:01
AYAちゃーん

喋りん棒忘れてる〜〜

ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/17 10:58
おはよ〜
会社のPCでこのコメを見るのは
ほんま危険なのよ

ついさっきまで若い社員に
「お前なぁしっかりせえよぉ!」って
注意してる中

急に
「牛1匹」
「ゴツふわ」
「ヒュージョン」
「アンモニア狸木」
「おぱ尿」…
と並べられると

頬の筋肉が
ふにゃぁ〜〜
ってなってwww

すぐに
キュッと
引き締めるんやけど

そんな瞬間の表情を
頼むから誰も見てませんように
と祈るばかりよwww

姫ぇ
そやったなあ
企画提供
とってもとっても大感謝しとるぞいヽ(^o^)丿
あの「30年前の…」で
「ちと覗いてみるか」って
なるもんな

殆ど視聴にもいったことの無いよな
著名なDAMともさんも
数名フルタイム視聴してくれてたぁ(^o^)

姫のキャッチコピーの威力は凄いわ!
ってことで
報酬の 熱〜いチュー 差し上げようヽ(^o^)丿

絵文字使えんから
チュー の文字だけでは気に入らん?
そんな問題ではないwww
かのん
2017/10/17 11:43
チュー要ら〜〜んっ
\\\٩(๑`^´๑)۶////
あっジュニア君なら・・
パパ?良いかしら?〜〜笑

ワハハ☆
昼下がりの・・時間です☆笑
AYA
2017/10/17 13:15
わはは〜〜ヽ(^o^)丿☆
がっくんパパ〜
誰よ〜あの愛人

電報で〜〜す
愛人より伝言デス☆
愛してるパパ〜ヽ(^o^)丿☆
だそうです...ヽ(^o^)丿(笑)

てか・・こっから
町内会さん登場したらコント仕切り直しま〜す
わっはっはヽ(^o^)丿
AYA
2017/10/17 13:31
がっくん☆
ホントに ゆうぞう通りさん家も
お持ち帰り頂いて嬉し過ぎ〜

ありがとね〜〜ヽ(^o^)丿☆
ワイワ〜イ
ヽ(^o^)丿
AYA
2017/10/17 13:34
みんなに
笑顔、憩いの場、気遣いを
忘れない
「愛する人」
だ〜いスキ
いつも、ありがとう

gaku
2017/10/17 14:03
そのまま
食ってしまわないならよいよヽ(^o^)丿
かのん
2017/10/17 14:49
ラジャ!(o'ー'o)ゞ
では アポをヽ(^o^)丿☆
ワハハ☆犯罪に近いわ!!プッ(笑)
AYA
2017/10/17 15:21
がっくん☆
笑顔とね☆憩の場?だとして・・
そこはね みんなに
for youデス
・・・が・・・
気遣いはしてな〜〜い(^^ゞ
脳ミソどうなってんだ〜〜
って さっきもね
切って見てみようかと・・(^^ゞ

でも 温かなお言葉
有難く頂戴いたしますデス☆
こちらこそ 有難う
AYA
2017/10/17 15:27
ただいまぁ〜
またこんな時間のご帰宅です
今日も、もう昨日か
良く働いたぁ〜

木曜日はまたまた
東京で〜す
でも今回はデンして帰ってくるわ

東京駅まで
シンデレラエクスプレスごっこ
しにきてくれてもよいけど がはは

でんちゃ〜ん
上手いもんたらふく食ったかぁ〜
もう ぐーすか 夢の中やなぁ

がっく〜ん
今から
愛人さんとの歌を聴きにいってくるわぁ
どなたが登場するんやろねぇ〜

姫ぇ〜
つい先ほど
足跡が…
こんな時間に視聴してんと
早よねんかいな
お肌にわるいんちゃうのぉ??

Emiちゃん
ぶるぶる ぶるぶる
そろそろ
活発に動きはじめる時間やでぇ〜

ジィジ
ソンちゃんの隣にいたのは誰じゃ?

Oh!!
愛しのキアヌ〜ん
おやすみん
かのん
2017/10/18 02:26
おぱよう〜ヽ(^o^)丿☆

わ〜い☆夜な夜な 白髪が良い具合に
染まったよ〜〜ヽ(^o^)丿☆ワハハ

あっかのんちゃんの動画見てね
ヤバっ!・・染めねば。。!(-"-)って
思った訳では無いよ(笑)

昨日 会社近くの御用達 
通称ここらへんでは万屋さん
真っ白な頭のおばぁちゃんに
「あんた〜こんな白髪隠しが出たんだよぉ〜」
って・・・
視線がギラギラAYAの頭に(^◇^;)(笑)
もぉ・・危機的〜きゃぁ〜(^^ゞ

シンデレラエクスプレスって
久々に聞いたわ〜(^^ゞ
この歳でホーム走って 待って〜って
追っかけたらコケテ事故って
電車止めて・・待ってくれるかも
.....(^^ゞ

ダメです☆
皆さん☆決して真似しないよーに(笑)

じゃね☆
また来るよ〜んヽ(^o^)丿☆

あっNEW記事なんにしよ(^^ゞ
そろそろスクロールのストレスな頃よね〜〜ww
AYA
2017/10/18 09:25
おはよ〜ぉ♪
呟いてみたっ 笑
こーちゃん
2017/10/18 10:05
おはよ〜ぉ♪
拾ってみたっ 笑
AYA
2017/10/18 10:36
こーちゃん☆
例のリクどぉ〜?
とりあえず あの3曲からチョイスしちゃう〜?
あっ急かしてんじゃないよ
プレッシャーかけてんの(笑)

ワハハ☆
ほら気を遣わないAYAヽ(^o^)丿☆爆
AYA
2017/10/18 10:46
今回はデンして帰ってくるわ
????

誰か〜
訳して〜〜ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/18 11:12
お国言葉でしょうかねぇ〜(^^ゞ

それともお得意のデンデンデデン♪みたいな
擬音語ですかねぇ〜(笑)

ほっとこEmiにゃん(^^ゞ
AYA
2017/10/18 11:18
・・って ほっとくAYAじゃないから
調べてあげたよ Emiにゃん(^^ゞ

とんぼ帰り☆みたいなニュアンスでしょか〜?

かにょーんヽ(^o^)丿
ファイナルアンサーヽ(^o^)丿☆
AYA
2017/10/18 11:23
姫ぇ
ピンポ〜ン!

って
Emiちゃん
関西人の魂を売ってしもたんやね(  ̄▽ ̄)

 でん = タッチ
 
くらいの感じかな

おにごっこするときに
「でんする」っていうやんかいな

「今回はデンして帰ってくるわ」

直訳
「今回の出張は東京まで行きますが
 東京についたらタッチして
 直ぐに大阪に戻ってきます」
これぐらいでわかってもらえるやろか?(^o^)

じゃやついでに宿題を出したげるわ
次の日本語を訳しなさい
【問1】
「ちゃうちゃうちゃう?」
【問2】
「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
ネットとかで調べんと考えるやでぇ〜

では昼からお客さま先なので
また夜にきますぅ(^o^)丿☆
かのん
2017/10/18 12:02
こら かにょーん!!
クイズ好きな暇なオバハン達ちゃうちゃうちゃうんちゃう〜〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
AYA
2017/10/18 12:16
Emiにゃ〜〜んヽ(^o^)丿☆
猫の姫さん見つけたよ〜〜ヽ(^o^)丿☆

TOS兄〜〜お〜いヽ(^o^)丿
あっ☆AYAのお友達で
ココも知ってる方ね☆コメも前にくれてたのよ☆
オフ会してるじゃにゃいの〜〜☆
姫様とぉ〜〜☆

あっ☆
人気者の本物の姫様情報でした〜
ヽ(^o^)丿
AYA
2017/10/18 12:31
しかし噂のにゃんこ姫様可愛いにょ〜ヽ(^o^)丿
AYA
2017/10/18 12:41
TOS君、舞上がって
外しまくり〜笑
こまちこちゃんの
お誘いは断れないの〜
猫カフェ
2017/10/18 13:31
え〜〜AYAなんか
王子に会えたら〜
口開けませ〜〜ん☆棒立ち(/▽\)♪
Emiにゃん化(/▽\)♪
舞い上がれる重量でも無いし〜
(/▽\)♪
ヨッ☆乙女!
AYA
2017/10/18 14:03
えーっ

デンなんて初めて聴いた
(ㆀ˘・з・˘)

ちゃうちゃう語
訳してあげましょう

そうじゃないんじゃないの?
あ 💧 ( ̄▽ ̄;)
じゃいじゃい語に
なっただけ

AYAちゃん
ToSさんって
ミラーボールの色が
ソフトで綺麗
そんなお部屋で歌ってた
歌上手さん?
Em
2017/10/18 14:11
Emiにゃん☆

AYAのDAMのおともだちに居るよ〜(^O^)/☆
ミラーボールがソフトで綺麗〜〜って...(笑)
わから〜〜んヽ(^o^)丿☆(笑)
AYA
2017/10/18 15:05
ただいまー

美味いもん、たらふくは食べませんでしたーw
なぜなら。。。来週、定期検査なんで( ゜∀゜)・∵.

いいんです。
美味しい空気をたくさん吸ってきたので♪
美味しい景色をたくさん見てきたので♪
でん
2017/10/18 15:24
でんちゃ〜ん!
親孝行お疲れ〜♪
デンでん
2017/10/18 16:47
でんちゃん お帰り〜ヽ(^o^)丿

美味しい空気でパンパンヽ(^o^)丿☆
お空飛んで行かないでよぉヽ(^o^)丿☆

わはは☆
AYAも健康診断の前に 
たらふく食べないで
終わったらいつも打ち上げする〜
ヽ(^o^)丿(笑)
AYA
2017/10/18 17:59
おはよ〜ぉ♪
まだ梅雨明けないの〜
洗濯物が乾かにゃ〜〜い
\\\٩(๑`^´๑)۶////
こーちゃん
2017/10/19 09:10
おぱよぉ〜ヽ(^o^)丿☆
お洗濯こーちゃ〜ん(^^ゞ
じぃじがお洗濯まで...<m(__)m>
被っちゃダメよぉ〜(^◇^;)
ワハハ☆

秋の梅雨らしきのを「すすき梅雨」と言うそうヨ☆
AYA
2017/10/19 11:04
しかし寒いね〜 (T▽T;)

こんな寒い日に 暑苦しいかのんちゃん
大歓迎なのに・・・(笑)
会えなくて残念だわ〜〜

わはは☆
呟いとこヽ(´ー`)ノ ククッ
AYA
2017/10/19 11:26
おー博学!
枯れススキには辛い
自分のは被りましぇん
おい!
すすき梅雨爺
2017/10/19 11:46
わ〜い釣れた〜梅雨爺ヽ(^o^)丿☆

期待通りの返し(。 ゝ艸・)クスクス

AYA
2017/10/19 11:59
梅雨爺って
AYAちゃん(≧∇≦)

艶爺でもちょっと
怖いけど
ヽ(;▽;)
Emi
2017/10/19 16:10
Emiにゃん☆オハヨっ♪

艶爺ヽ(;▽;)怖い・・
人並み外れた艶
♪(。→∀←。)
どんなん??
AYA
2017/10/19 16:33
NEW落書き帳買ってきたよぉー
((o(^∇^)o))
AYA
2017/10/19 18:18
俺じゃないよね?

お引越し〜!
艶爺!?
2017/10/19 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
DAMともAYA☆秋のお出かけ〜彼岸花〜 〜Live a little〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる